脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

すごく可愛いハローキティの自動チェックイン機が登場!|台湾桃園国際空港

f:id:tanupooon:20191109171100j:plain

台湾の航空会社「エバー航空」が現在サンリオとコラボしており、ラッピング飛行機が運航していたり、チケットキオスクがサンリオキャラクター仕様になっています。

今回は台湾の桃園国際空港を訪れた際に見つけたラッピング飛行機やチケットキオスクの様子や運航情報を紹介します!

ラッピング飛行機の種類色々!

今回わたしが桃園国際空港に訪れたときに見つけたラッピング飛行機は「ぐでたま」仕様の飛行機だけでした!

台北に集まるはずなんですけどその日は全然見つけられなかった

どんな種類のラッピングがあるかというと・・・

・ぐでたま
・シャイニングスター(キキララ)
・ドリームジェット
・サンリオファミリージェット
・バッドばつ丸ファントラベルジェット
・パーティージェット
・なかよしジェット

どこから飛んでいる?

日本なら 沖縄、福岡、仙台、札幌から台湾まで行くときにラッピング飛行機が飛んでいるので乗る事ができます。

運航している空港が限られているので乗れたらラッキーぐらいの感じかな。

路線や機材変更する可能性があるので注意!

キティ仕様のチェックインキオスク!

f:id:tanupooon:20191109171427j:plain

エバーエアーの本拠地となる台北にはハローキティー仕様のチェックインキオスクがありました。

場所は桃園国際空港の第2ターミナル、 チェックインカウンター15の横にあります。

エバー航空には有人のチェックインカウンターもありますが、そちらは普通のカウンターです。

f:id:tanupooon:20191109171641j:plain

ハローキティのチェックインキオスクは、ピンクで中にはキティちゃんが付けているたくさんのリボン

キティ型の自動チェックイン機もあります。

f:id:tanupooon:20191109171858j:plain

f:id:tanupooon:20191109171846j:plain

そしてハローキティが書かれているのでとても目立ちます!

f:id:tanupooon:20191109171916j:plain

キオスク内ではテレビもついていて、サンリオピューロランドでやっているショーが流れていました。

f:id:tanupooon:20191109171713j:plain

エバー航空に乗らなくても見る事ができるので一度行ってみるのもいいかも!?

ここには機内で使われている物や機内で買える物が展示してあるので見ているだけでも楽しいです!

f:id:tanupooon:20191109171808j:plain
f:id:tanupooon:20191109171749j:plain
f:id:tanupooon:20191109171737j:plain

チェックインキオスクを利用するには?

全員が利用できるわけではなく、 サンリオコラボの飛行機に乗る人が対象みたい!

一部対象外の路線があるかもしれないです。

台湾桃園国際空港に行ったら、ラッピング飛行機やハローキティチェックインキオスクを探してみてください!

公式サイトはこちら
Hello Kitty Jet Travels with You! | ホームページ

www.youtube.com