脱たぬきブログ

東京ディズニーランド&シーの情報をお届け!海外のディズニーも好きでアメリカディズニー・上海ディズニー・香港ディズニーについても紹介!

【2020ピクサープレイタイム】グリーティング方法に変更あり!

f:id:tanupooon:20200118163555j:plain
今回は整理券の配布場所やもらい方、どのくらいで配布終了になるのかについてまとめました。

ちなみにわたしが行った時にはすでに当日分の配布が終了していたので、キャストさんから話を聞いた情報となります!

2020年1月16日現在の情報です。なので今後変更する場合もあるかもしれませんので注意してください!

整理券の配布方法

整理券を配布方法に変更がありました。

配布場所はアメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパークでタワーオブテラーを正面にして右側の場所で配布されます。

黄色い丸で囲った所
f:id:tanupooon:20200118163758j:plain
f:id:tanupooon:20200118144219j:plain

流れは大きく3ステップです。

1.グリーティングしたいキャラクターを選択

整理券配布場所に行く。ここでキャラクターを選択し整理券をもらうと思います。
*この時点でもらえるのはグリーティングできる整理券ではないので注意‼️

初めにもらった整理券が、グリーティングできる券だと勘違いして、列を離れてしまう人がいるみたいです😥

こんな感じのがもらえると思います↓
f:id:tanupooon:20200118143739j:plain

ウッディ」「バズ」「ロッツォ」「サリー」から選択ができます。

*注意点

◇グリーティング券をもらうときは、チケット認証が必要なので、グループで1つのキャラクターで撮影する場合は代表者が人数分の入園チケットを持って並べば大丈夫。

◇グループで違うキャラクターや1人1人が別に取りたい場合は本人が並ぶ必要があり、代表者だけではだめです!

◇定員に達したら、そのキャラクターは選択できなくなります。

2.グリーティング券をもらう

キャラクターを選択した紙と合わせてチケットをキャストさんに渡すことで、グリーティング時間が書かれた紙を一緒に渡してくれます。

なので、チケット認証をして時間が書かれた紙をもらうまでは列を離れないようにしましょう!

ニックの時はこんな感じのをもらいました↓
f:id:tanupooon:20200118144045j:plain

3.グリーティング

グリーティング券をもらった場所と反対の所がグリーティング場所となります。
(*タワーオブテラーを正面に左側)
f:id:tanupooon:20200118144154j:plain

時間になったらグリーティングできますが、時間を過ぎると無効となるので注意!

グリーティング前に入園チケットを再度提示する必要があります。

簡単にまとめると、グリーティングの整理券をもらうときチケット認証して時間がかかれた紙をもらうまでは整理券配布列を離れないようにしましょう‼️

どのくらいで配布終了になる?

ピクサープレイタイムが始まって1週間経った状況としては、 開園20分で配布終了だそう!

聞いてみたらホテルアーリーの人より一般入園の人の方が多いみたいです!

開園前にゲートに並んでいればグリーティングできるかも!?
(あまり後ろのほうだと可能性は低いですけど)

最後にグリーティング方法はディズニーランドで行われている「ニックとジュディー」のグリーティングと同じ流れとキャストさんが言っていました。

参考にしてみてください!

www.youtube.com