脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

富士急ハイランド混雑具合・現在の状況

f:id:tanupooon:20210608193901j:plain
平日(月曜日)の富士急ハイランドに行ってきました。

平日のパークやアトラクションの混雑具合や乗った感想も合わせて書いています。さらに今回は開園15分前に入園したので、その様子についてもまとめていきます。

15分前入園の状況

15分前に入園しても稼働しているアトラクションが限られていました。

✔FUJIYAMA
✔ええじゃないか
✔ド・ドドンパ
✔高飛車

この4つしか動いていなかった!

結論として、入園したらすぐに「ド・ドドンパ」か「FUJIYAM」に乗った方がいいです。

f:id:tanupooon:20210608194123j:plain
わたしは「高飛車」に乗った後、ド・ドドンパに行ったらすでに40分待ちになっていました。さらに点検で中断しており、運営停止していたので結局70分くらい待ちました。

15分前入園ができるホテルの「ハイランドリゾートホテル&スパ」に宿泊したのでまとめてあります⇩
≪合わせて読みたい記事≫
www.tanupooon.com

アトラクションの待ち時間

f:id:tanupooon:20210608194212j:plain
一番混んでいるアトラクションは最大90分くらいでした。

14時台になると最大40~30分待ちくらいになっていました。

今回わたしが乗ったアトラクションの待ち時間はこんな感じでした。

1.高飛車:0分待ち
(開園直後に並んだ)

2.ド・ドドンパ:70分待ち
(高飛車の後に乗った)

3.富士飛行社(エヴァ)
運営開始直後に並び5分待ち

4.絶望要塞3:30分~40分待ち
(運営開始して30分後くらいに並んだ)

5.ナルト:10分待ち
(運営前に並んだ)

6.富士飛行社:10分待ち
(運営前に並んだ)

乗ったのは6つだけでしたが、全体的に空いていたと思います。

乗りたいアトラクションは、運営時間の10分前くらいに待機していれば、すぐに乗ることができると思います。

アトラクションに乗った感想

○富士飛行社(エヴァ)
f:id:tanupooon:20210608194707j:plain
ゆったり遊覧飛行をイメージしていたけど、かなり動きが激しかったので酔いそうでした。

エヴァの世界観を富士急ハイランドから堪能できます。

映像系の乗り物で酔う方は酔い止め必須。

○富士飛行社(通常版)
f:id:tanupooon:20210608194321j:plain
ゆったり遊覧飛行だったので、酔うことはないですよ。

普段見ることができない角度から富士山を見られて楽しかったです。

小さい子でも乗っていました。

○ド・ドドンパ
f:id:tanupooon:20210608194532j:plain
最初の180kmがスゴくて、体感したこことない速さに驚きます。

体感時間は大体30秒くらいで、疾走感がギュッとつまっています。

フワッと感はないので、スピードをとにかく体感したい方におすすめ。

○高飛車
f:id:tanupooon:20210608194504j:plain
えぐるように落ちる、しかもその前に一時停止。

さらに何回も繰り返し横ひねりするので、思っているよりも迫力あります。

ドキドキする演出がたくさんあるので楽しめます。

○絶望要塞
f:id:tanupooon:20210608194627j:plain
1回目はルールがよく分からず、すぐに終了・・・。

2回目にルールを理解できて、何とか先に進めたけどミッションが難しくて結局クリアできず。

何回も入って研究しないと先に進むのは難しいですが、ハラハラ感は楽しい。

○3Dシューティングライド科学忍具道場
トイストーリーマニアみたいな乗り物。

シューティングゲームなのでとにかく腕が疲れる。

小さい子で楽しめる。もちろん得点を競って、大人でも楽しめます!

食べて美味しかった物

【店名】ストロベリーフェチ
f:id:tanupooon:20210608195240j:plain
「いちごあめ:450円」
f:id:tanupooon:20210608195253j:plain
甘酸っぱいイチゴでおいしかった。

アメが意外と固いので食べるとき注意!

【店名】ネネチキン
f:id:tanupooon:20210608195328j:plainf:id:tanupooon:20210608195308j:plain
「フライドチキン:550円」
手軽に食べられて、骨なしチキンだから食べやすい。

【店名】ラーメン一楽
f:id:tanupooon:20210608195401j:plain
「一楽らーめん(昔ながらのしょうゆ)」
f:id:tanupooon:20210608195457j:plain
テーマパークのラーメンだけど、値段も量も味も良かった。

シールが付いてきた!

「トマトチーズラーメン」
f:id:tanupooon:20210608195541j:plain
私はこっちの方が食べやすかった。

パスタソースみたいに濃厚でした。トマトの酸味が相性良かった!

THE IDOLM@STER in富士急ハイランド開催中

f:id:tanupooon:20210608195801j:plain
※6月20日まで

・アトラクションラッピング
・コラボメニュー
・アトラクションラリー
・デジタルスタンプラリー
・コラボフリーパス
・オリジナルグッズ販売
f:id:tanupooon:20210608195919j:plain
f:id:tanupooon:20210608195854j:plain
f:id:tanupooon:20210608195825j:plain

現在の運営状況

運営時間が短い

飲食店は開いていない店が多かったです。

さらにアトラクション運営時間が限られていて、2時間しか運営しないものもあるので注意!

アトラクション受付終了時間よりも前にラインカットされるので、早めに並んだ方がいい。
(例:運営終了17時だけど、16時台で60分待ちだとアトラクションの列に並べなくなってしまう。)

マップが電子化

f:id:tanupooon:20210608195653j:plain
紙のマップが無くなっていて、アプリのみでした。

アプリでは待ち時間や飲食店メニュー、ショップの場所などを見ることができるので便利です!

感染対策

入り口では検温を実施していました。

アトラクションの乗り口にもアルコール消毒など設置されていました。

待ち列などは間隔を開けていますが、アトラクション乗車時はとくに間隔を空けることは無かったです。

トイレのジェットタオルは使用できないです。

感染対策がされた状態で運営されています。


富士急ハイランドのツアーはこちらから▼
【HIS】

【JTB】