脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

【大満足】なんでも無料体験のアンダリゾート伊豆高原に宿泊してきた!


今回、静岡県にあるホテル「アンダリゾート伊豆高原」に宿泊しました!

アンダリゾートの全体的な雰囲気や食事の様子、施設内設備、さらには貸切露天風呂についてレビューしていきます!

最近できた新しい別館「アンダピング館」の様子についてもまとめていきます。

この記事で分かるホテルの大まかな特徴はこんな感じです。

≪今回の内容≫
✔バリ風のホテル
✔オールインクルーシブ
✔室内の様子
✔アメニティ類も充実
✔アクティビティも全て無料
✔貸し切り露天風呂が沢山ある
✔大浴場もある
✔1泊3食付き(プランによる)

こんなに魅力あふれるホテルとなっています。これらについて詳しくまとめていきます!

最大の特徴はバリをイメージしたホテル

本館を含め全部で4つの館があるアンダリゾートですが、アンダピングを除く3施設に共通しているのは「バリ風リゾート」ということです。


駐車場から館内へ向かうところからすでにリゾート感満載です。


石畳で舗装されていたり、綺麗にカットされた木々、バリをイメージしたカエルの置物などもいい演出です。

さらにアンダリゾートの特徴はオールインクルーシブということです。

館内の食事や飲み物、温泉、アクティビティすべてが料金に含まれているので、1日何も気にせず好きなだけ楽しむことができます。

○本館
○バトゥール館
○ロンボック館
○アンダピング館

今回はこの中から本館に宿泊しました。なので、バリ感全開の様子などを見てみましょう!

本館ツインルームは広くて快適

室内はバリの雰囲気が満載


今回はツインルームなのでベッドが2つ。ソファが一つありますが、3人滞在時はこちらがベッドになります。

天井には東南アジアにありそうな柄、バティック風な布を吊るしてあり、間接照明のような雰囲気が暖かい感じです。

カラーも茶系に統一されており落ち着いています。

家電類は大型のテレビや空気清浄機がありました。

リモコン類は一つずつ袋に入っていて感染対策がされているので安心。


さらにドライヤーとヘアアイロンもあるので助かります。


おしゃれなドレッサーは大きめなので化粧がしやすい。

コンセントは他のホテルだと足りなくなりやすいけど、ここはたくさん配置されています。さらに延長コードもあるので便利ですね。

冷蔵庫内にはビールとお茶、さらに2リットルの水があり、全て無料です。もちろん、ミニバーに袋のお茶やコーヒーなどもあります。


ちなみにお茶は伊豆名産のぐり茶で、各館のロビーでもたくさん飲めます。

トイレ・バスは一緒、綺麗で快適

メイク落とし、クレンジング、化粧水、乳液が置いてあります。

アメニティ類も必要なものは一通りあります。
(歯ブラシやヘアブラシ、ヘアゴム、髭剃りなど)

さらに消臭スプレーや音姫もついています。

室内・浴室内ともに綺麗に清掃されていました。

館内にはアクティビティが盛り沢山


体験できるアクティビティを挙げてみると・・・
・ビリヤード
・カラオケ
・ハンモックテラス
・卓球
・濡れない足湯
・TVゲームコーナー
・パターゴルフ
・バドミントン
・漫画ライブラリー
※鬼滅の刃、東京リベンジャーズ、ワンピースなどが置いてありました

・マッサージ機
※料金別でバリ式エステや岩盤浴などもあります。

さらにドクターフィッシュもいるよ!

こんなにたくさんあります。

さらに本館以外の別館にも異なるアクティビティが用意されているので、1日では遊びつくせないボリュームです。

貸切露天温泉と大浴場が楽しめる


アンダリゾート内には9つの貸し切り風呂と2つの大浴場があります。

それぞれの貸切露天風呂にはテーマがあり、違う雰囲気を楽しめるのでお風呂巡りするのも楽しいです。

備品にはシャンプーやコンディショナー、ボディソープが置いてありました。一つだけでなく何種類かおいてあるので選べて良いですね。

メイク落としや洗顔が置いてない露天風呂もあるので、一応部屋から持って行った方がいいかも!

バスタオルは必ず部屋から持っていきましょう。

貸切風呂の使い方

館内にある大画面モニターやQRコードを読み取ることで、空室情報を確認できます。


「空室」の表示があったら、貸切露天風呂へ直接行き利用できます。なので他の人と鉢合わせになることはないです。

また、お風呂に入って入口の鍵をかけると「利用中」に切り替わるので必ず鍵をかけないといけないです。

今までは予約をとって時間制限もあったのですが、現在は制限時間はないので焦らずゆっくり入ることができますよ!

大浴場は気にせず好きなタイミングで大丈夫!

入浴時間
・15時~25時
・5時~12時

わたしが宿泊した時は、夕食後少し混みあっていましたが、その他の時間帯は空きが多かったです。

アメニティーバーが充実している


玄関入ってすぐの所にアメニティーバーと作務衣が置いてあり、自由に利用できます。


館内着として宿泊中はこれを着て過ごすことができゆったりできます。

履物の足袋も用意されています。

アメニティーバーの内容がスゴイですよ。

・アルコール消毒
・洗い流さないトリートメント
・アイマスク
・油取り紙
・マッサージボール
・メガネ拭き

などが置いてありありがたい。その他にも枕の変更などもしてくれるみたいです。

食事は3食(夕食、夜食、朝食)


アンダリゾートの特徴の一つである豪華な食事は、このホテルを選ぶポイントと言ってもいいくらいスゴイです。

滞在中はお腹いっぱいで過ごすことができますよ。

夕食はコース料理


食前酢と前菜の盛り合わせから始まります。静岡県産の食材も使われているのでご当地の味も楽しめます。



ちなみにドリンクやアルコールを含めもちろん無料で頼めます。

一応、有料のドリンクもありますが必要ないくらい充実したメニューとなっています。


船盛がドーンと登場します。綺麗な盛り付けで見た目にも美味しそうです。

この日は3種盛で新鮮な味わいが良かったですよ。


三島男爵芋やスルガエレガントなど静岡の美味しい物を使用しているのはいいですね。



メインはアンダ特製の2種のヴィアンドです。牛肉のローストのシャリアピンソースとスズキのカレーパン粉焼きの肉魚両方が楽しめます!

合わせにヤングコーンとパプリカ、ズッキーニの焼き野菜が添えられています。ヤングコーンが甘くておいしかったです。

牛肉のローストは演出として、ドラの音に合わせてブランデーでのフランベをしてくれます。高く上がる火が迫力満点です。

ボリューム満点で美味しくて大満足!


デザートはスルガエレガントのソルベです。少しビターな柑橘系のソルベで大人向けな味わいです。

ソースにはパッションソースが使われており、さわやかな味がさっぱりとして美味しかったです。

夜食はバイキング方式

バリ風の食べ物が多かった印象です。

タイ米やグリーンカレー、ナシゴレン、サテ、ミーゴレン、えびせんなどがありました。



カクテルも作ってくれます。この日はバイオレットフィズ(スミレとレモンのカクテル)やマンゴーパインなどでした。

タピオカドリンクも自分で作ることができるので楽しいです。



さらにチョコフォンデュ(抹茶チョコレート)が置いてあって、チョコ好きにはたまらない!!!



アンダピング館でも夜食が行われており、ポテトやフランクフルト、串物などバーベキューで楽しめそうな本館とは違う夜食が置いてありました。

調理はグリルで焼いており、グランピング感覚を楽しめる工夫がされています。

この日は天気が良くなかったですが、雨が降っていなければ屋外で夜食が提供されるみたいです!

提供場所はスポーツバーをイメージした場所で、スクリーンにはサッカーの試合が流れていました。

屋外で行われる星空BBQは、キャンプみたいで雰囲気が良さそうですね。

朝食は種類豊富なバイキング

料理の種類がとても多かったです。


ベーコンやハッシュドポテト、アジやサバのみりん干しなどご飯やパンに相性が良い品ぞろえ。

さらに「あさりと金目鯛の釜めし」や漁師飯、とろろ、しらすなど静岡ならではの海産物を使用した料理もたくさんありました。


スイーツにはアンダらしい「カエルパンケーキ」がおいてあります。




今話題のマリトッツォやマカロンもありました!


アンダピング館はキャンプ気分になれる


2020年にできたばかりのグランピングをテーマにしたホテルでロビーも雰囲気満点でした!


アウトドアチェアや焚火風のテーブルが屋内に居ながらキャンプをしている気分になれます。

ムシが苦手な方や綺麗な環境で楽しみたい方におすすめです。


こちらも館内ではドリンク飲み放題ですが、ここにはビールやワインなどアルコール類も置いてありました!

ビールはプレミアムモルツがビールサーバーからつげるので最高です。

キャンプをイメージしたイベントが満載!

アンダピング館ならではのグランピングを楽しめるイベントが沢山行われています。


焼きマシュマロ体験や大自然の演奏会(不定期開催)などが開催されます。


訪れた日は歌手の方とキーボードの方がシャンソンやジャズを聞かれてくれました。キャンプと歌の組み合わせは最強ですね。

このほかにもランタン作り体験もできます。



ボルダリング、カーリング、ストラックアウトが体験できます。消毒用アルコールが様々なところに設置されているので安心して利用できますよ。

ボルダリングは結構本格的で友達とタイムを競ってみるのも面白いかもしれません。



子供が遊べるエリアもあるので家族で楽しめます!さらにベビールームまで完備しているので嬉しいですね。



朝ヨガも開催してます!(予約制)

自然が多い環境なので空気が新鮮で気持ちいです。この環境下でのヨガは最高です。

リゾート内での感染対策はバッチリ

わたしが実際に利用していて思った事をいくつか挙げてみるとこんな感じです。

✔入館時検温あり
✔館内の様々な場所にアルコール消毒あり
✔館内移動はマスク着用
✔大浴場の混雑状況がモニターやQRコードで分かる
✔食事を取りに行く際はマスク&ビニール手袋着用
✔テーブルの間隔は広めに配置

安心安全に過ごせるように配慮されていると感じました。

さらにアンダリゾートは基本的に館内の様々な場所が自由に使えます。

でも、1人1人気を付けて密にならないようにしながらお互いに思いやりを持って利用していたと思います。

館内のチェックイン・アウト時間

○チェックイン
・全館15時から
○チェックアウト
・本館とアンダピングは11時まで
・別館は11時30分まで
※チェックアウト時間は館により異なります。

全体的な感想は「次も来たいホテル」

今回は1泊2日でしたが、それでは遊びつくせなかったので2日間くらい宿泊したいです。

スタッフの方も親切で気持ちよく過ごすことができました。

館内ではカエル探しという「ぬいぐるみのカエル」を探す遊びができます!

全て探すとグッズがもらえました!

たくさんの温泉に入って美味しい料理を食べて、飲んでの最高の宿泊でした。

また宿泊したいホテルです!

今回の宿泊の値段はわたしの場合、1人1泊3食付きで17950円でした。

時期や日付でも変わりますのであくまで参考程度に。

予約ができるページを載せておきますので、比較してみて下さい⇩
【Yahoo!トラベル】

【JTB】

【じゃらん】

【るるぶトラベル】

【楽天トラベル】