脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

有明アリーナ最寄り「ラビスタ東京ベイ」宿泊記

有明アリーナでコンサートがあったので近隣にある「ラビスタ東京ベイ」に宿泊しました。

ラビスタ東京ベイは共立リゾートが運営するホテルなので名物「夜鳴きそば」が食べられたり、天然温泉大浴場があります。

今回は部屋の様子、夜鳴きそば・朝食、館内施設、有明アリーナまでのアクセスなどをまとめます。

チェックイン


チェックインの際に館内が混雑するため、受付整理券をクロークにて配布しています。

整理券配布:13時30分
チェックイン:14時30分〜
チェックアウト:11時まで
入室:15時〜

早めに受付整理券を受け取ろうと思って13:30に行きましたが、混雑なく受付時間【A】を受け取れました。

手続き受付時間が5つ分かれています。
【A】14:30〜15:00
【B】15:00〜15:30
【C】15:30〜16:00
【D】16:00〜16:30
【E】16:30〜17:00

一つの時間あたりに受付できるのが、20組~30組前後くらいな気がします。

ツインの部屋に宿泊


ツインルーム(シャワーブース付)を予約しました。


ツインルームのタイプは4種類あって今回は一番コンパクトな部屋にしましたが2人で宿泊するには十分な広さでした。

DXツイン(ユニットバス付)
広さ:29㎡ 定員:1~2名
ベッド:幅120cm×縦195cm 2台
ハリウッドツインA
(ユニットバスまたはシャワーブース付)
広さ:23~26㎡ 定員:1~2名
ベッド:幅100cm×縦195cm 2台
ハリウッドツインB
(ユニットバスまたはシャワーブース付)
広さ:23~26㎡ 定員:1~2名
ベッド:幅100cm×縦195cm 2台
ツイン(シャワーブース付)
広さ:23㎡ 定員:1~2名
ベッド:幅100cm×縦195cm 2台


トイレとシャワーブース

今回の部屋はシャワールームのみです。トイレと繋がっている造りはドーミーインと似てます。


部屋からの眺望

4階の部屋でした。

景色は豊洲市場が見えます。歩いてアクセスできるくらい近いです。


夜にはレインボーブリッジや東京タワーが見えました。


設備備品

ペットボトルの水2本無料です。

バスタオルは1人1枚用意されています。

館内着で温泉やレストランに行けるので過ごしやすいです。

テレビ、電話、湯沸かしポッド
インターネット接続(無線LAN形式)
お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー
加湿器機能付空気洗浄機
洗浄機付トイレ


洗面所

客室のアメニティは歯ブラシのみ置いてあります。

チェックインの手続きが済み次第、ロビー内のアメニティブースから必要な物をもらえます。

くし・綿棒・髭剃り、ヘアゴムなど。


駄菓子・お茶

アメニティが置いてある隣には、飴など駄菓子やお茶パックがあります。必要な分を自由に持っていくことができます。

館内設備について


チェックインの際に館内について説明してくれます。

2階~14階に喫煙室、自動販売機、電子レンジ、コーヒーマシーン(無料)、キッチン、製氷機がありますが、階層によって設置されている備品が異なるので注意です。

2階にはフロント、クローク、レストラン「SATHI」、アメニティーバー、CAFE OASISがあります。

14階プール、ジム、男女別大浴場、湯上がり処、マッサージチェアなどがあります。

エレベーターが5台あるので、そこまで混雑なく移動ができました。


キッチンスペース


キッチンは本格的でIHがついていました。鍋や包丁などキッチン用品はありません。


男女別大浴場 F14

東京タワー、スカイツリー、レインボーブリッジなどが一望できる露天風呂があります。

内湯、露天風呂、薬湯、打たせ湯、サウナ、ミストサウナ(女性のみ)、ミスト岩盤浴(女性のみ)があります。

注意点として、タオルセットは客室の物を持っていきます。また、女性は利用時に暗証番号が必要で、チェックイン時にフロントからもらいます。

営業時間:15:00〜翌10:00
*最終入場9:00
*サウナのみ深夜1:00〜5:00停止

脱衣所内に洗濯機・乾燥機があります。鍵を利用する場合はフロントへ行きます。

洗濯は無料で利用できますが、乾燥機を使う場合は有料です。

洗剤:自動投入、乾燥機:20分100円

画像は公式HPより引用

夜泣きそば


22時頃行きましたがすでに列ができていて、受け取るまでに5分ほど待ちました。

薬味は自由に入れられて、練り梅やのり、ネギなど種類がありました。

営業時間:22:00~23:30
*最終入店23時15分

朝食はビュッフェ


本日のメニューが受付でもらえます。レストラン内のテレビにも掲示があります。

食事は和洋食のバイキング方式です。


いくら、甘エビ、タイ、サーモン、小柱などの海鮮が豊富です。

洋食、和食、そばうどん、海老の天ぷらなどがあり種類がとても多いので大満足です。

混雑具合は客室のテレビから混雑状況が見られます。

朝8時頃に行きましたが待つことなく席に案内してもらえましたが、9時頃は待ち列ができていました。

営業時間6時~11時
*最終入店10時/L.O.10時30分
(日により異なる)

周辺環境・アクセス


ラビスタ東京ベイの正面にセブンイレブンがあります。

営業時間が朝5時30分~23時までなので注意。


豊洲市場に近い

豊洲市場までは徒歩5分くらいで着きます。食事ができるので、お昼を豊洲市場で食べてもいいかも!

飲食エリアは管理施設棟(7街区)、水産卸売り場棟(6街区)、青果棟(5街)にあります。


有明アリーナ

有明アリーナまでは徒歩20分ほどで行けます。

ゆりかもめを利用しても行くことができます。


駐車場
ホテル1階に提携駐車場(有料)あり、屋内・平置き75台です。

当日先着順(事前予約不可)で利用可能。
*バイク/自動二輪は同料金、自転車は無料スペースあり

宿泊の場合は最大1,800円(当日13:00~翌日13:00まで)です。 帰りの際はフロントへ。

満車の場合 は近隣の駐車場「千客万来パーキング」458台 あり。

宿泊料金について

近畿日本ツーリストで予約し、2名1室朝食付きで16000円(1名8000円)でした。

2か月前に予約したので比較的安い値段で宿泊できました。

わたしが宿泊した時は近畿日本ツーリストが最安値でした。

値段はサイトごとに違うので比較したほうがいいです。

予約サイトをまとめておきます▼
【楽天トラベル】 【じゃらん】 【JTB】 【Yahoo!トラベル】 【近畿日本ツーリスト】 【Trip.com】

まとめ

豊洲市場、有明アリーナ、東京ビッグサイト、お台場へのアクセスがいいのでその周辺を観光する場合におすすめです。

ラビスタ東京ベイの最寄り駅は、ゆりかもめ「市場前駅」で、ホテルまでは徒歩2分ほどで着くのでアクセスも良いです。

朝食でも、海鮮が食べられるのが最高!

温泉も付いているのでゆったり過ごすことができるホテルです。