脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

ユニバーサルスタジオジャパンの貸切イベントの混雑具合や待ち時間は!?

貸し切りイベントには抽選で当たるキャンペーンや法人会員制クラブなど様々なイベントが開催されています。

今回は「ユニバーサルスタジオジャパン7000名限定貸切イベント」というものに行ってきました🏃‍♀️💨

イベントへ行ってみた感想についてまとめていきます!

利用時間は何時から?

朝から開園していますが、イベント参加者のパークへの入場は14時からになります

なので、午前中は市内散策をしていました。

そして、肝心の貸切時間は20時から22時までの2時間です

「え~入園時間遅くない!?」って思いました?

以外と22時まで居るとゆったりと過ごせますよ。

さらに貸し切りタイムになるとイベント参加者しかアトラクションに乗れないので特別感があります!

対象アトラクションは?

f:id:tanupooon:20180605051126j:plain

f:id:tanupooon:20180605051150j:plain


全部で16種類のアトラクション が利用できます!

待ち時間ごとに乗り物を分けると、

約70分待ち
エヴァンゲリオンXRライド、フライングダイナソー

約40分待ち
ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニー

約20分待ち
ハリウッドドリームザライド、ゴジラザリアル4D

約10分待ち
その他のアトラクションは、10分待ちくらいの表示!
スパイダーマンとジョーズには関しては0分待ちでした😄

列に誰も並んでいないスパイダーマンにテンション上がりました😁

f:id:tanupooon:20180605051539j:plain

どれくらい乗れるのか!?

今回2時間の貸し切りで、4つのアトラクションに乗ることができました!

個人的には大満足です!乗り方によってはもっとたくさん乗れるかもしれません。

効率的に乗るポイント

アトラクションを上手に周るためにポイントが3つあります!

あくまでも貸し切りイベント中のことなので注意です。

1.10分待ち、実質0分

どういうことかといいますと、アトラクションの待ち時間表示を見て

10分待ち」って書いてあったらほとんど乗り場まで歩くだけです。

なので乗る物に迷ったらとりあえず乗るべし!

2.ラインカット注意

待ち時間が長いアトラクションは、早めにラインカットされてしまいます 。なので待ち時間を気にして乗りましょう!

(例としては、21時の時点で60分待ちだと、ラインカットで並べなくなってしまう可能があります💦)

3.貸切に切り替わるタイミングが重要

人気アトラクションや絶対乗りたいアトラクションは、かなり込み合うので貸し切りイベントが始まっても並ばないといけません!

でもいいタイミングがあります。

それは、一般ゲストの待ち列がラインカットされた後から並び始めるといいと思います!

貸切イベント開始時間よりちょっと前からアトラクションに並び始める人が多かったです。

並び始めてからトイレに行く事もできるので安心して並べますね👍

わたしは、エヴァンゲリオンに19時頃から並び始めて、20時頃アトラクションに乗りました!

乗り終わった後は、90分待ちになってました😳

何回も乗ろうと思ってたから残念😭

貸切イベントに参加される方は参考にしてみてください!