脱たぬきブログ

東京ディズニーランド&シーの情報をお届け!海外のディズニーも好きでアメリカディズニー・上海ディズニー・香港ディズニーについても紹介!

コンパクトでミニバックに入る!おしゃれで便利なフルラ(FURLA)三つ折り財布!

f:id:tanupooon:20181004235752j:plain

最近、ミニバックが流行っていますね。

荷物を最小限にしたくてもどうしても場所を取るのが お財布ですよね

普通の小さい財布だとお金が入りきらないから、カード・お札入れとコインケースを分ける必要があります。

一層のこと、小銭自体を持ち歩かず「クレジットカードだけを使って支払いするよ」なんて方もいるかと思います。

でもわたしとしては、クレジットカードだけは不安で最低限の小銭とお札を入れておきたいって感じです!

そこで、わたしがお店を探して回ったお財布の中で一番気に入った商品を紹介していきます!

おすすめ財布は?

フルラ バビロンSトリフォールドウォレット(FURLA BABYLON S TRIFOLD WALLET)」です。
*この商品は小銭入れがチャックのタイプやカード入れの枚数が違うものもあります。

この商品のポイントは、「見た目がいい! 使いやすい! 値段も手が届く!」です。

見た目は 傷つきにくいラミネート加工(牛床)ですよ!

使い始めはちょっと固めですが、使用していき馴染んでくるといい感じになりそうですね。

大きさや収納力は?

f:id:tanupooon:20181004235833j:plain

カードは7枚程度入ります。

実際の使用時は5枚くらいの方がスナップボタンを閉じやすいです

あとICカード入れもあるので便利だと思います。
              

f:id:tanupooon:20181004235859j:plain

外付けのコインケースは小銭が出しやすい大口タイプです。

収納はコイン約20枚程度可能ですけど、実際に使うときは10枚くらいまでの方が使いやすいと思います。

使っているとたまに小銭が外に出てしまうことがあるので、ここはチャックの方が良かったかも・・・

f:id:tanupooon:20181004235931j:plain     

f:id:tanupooon:20181005000011j:plain


お札入れは大きく開き、横が広くて深くないから取り出しやすいです。

f:id:tanupooon:20181005000242j:plain

f:id:tanupooon:20181005000258j:plain


大きさは高さ8㎝ 幅10.5㎝ マチ3㎝手に収まる大きさです。

お値段は?

肝心の値段は2万円くらいです。

他のブランドのミニ財布は4万円代だったので、FURLAの財布は手頃な値段かなと思いました。

他のブランドとしては、バレンシアガ
サンローランプラダグッチなどもミニ財布がありましたよ!



他の財布も見せてもらいました。

デザインに違いはあるけれど、収納できるカードやお札小銭入れにそんなに差は無かったです。

そして値段がとても高かったー!

フルラは使い勝手もいいし値段も手ごろで買いやすいので、メインに持つ財布とは別にもう一つ買ってもいいと思います。

カラーも、ピンクやライトベージュなど可愛い色もありますよ。


Amazon