脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

【完全版】東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテル様子を詳しく解説!

f:id:tanupooon:20191029214219j:plain

ディズニー関連のホテルはかなり沢山あるので、どこのホテルがいいのか分かりにくいですよね。

検索してみてもなかなか欲しい情報がないので、今回は実際に泊まってみた各オフィシャルホテルの室内の様子や朝食などについてまとめました!

あとみんなが気になる室内からの景色についても撮ってきましたよ。

ディズニー関連ホテルはたくさん!

はじめにディズニー関連ホテルについてまとめておきます。

結構たくさんあるので、大まかに値段が高い順で並べると・・・

ディズニーホテル
(デラックスタイプ)
▢ホテルミラコスタ
▢東京ディズニーランドホテル
▢ディズニーアンバサダーホテル

ディズニーホテル
(バリュータイプ)
▢東京ディズニーセレブレーションホテル
ウィッシュ/ディスカバー

ディズニーオフィシャルホテル

今回はココ!
▢東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート
▢東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート
(旧サンルートプラザ東京)
▢東京ベイ舞浜ホテル
▢シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
▢ヒルトン東京ベイ
▢ホテルオークラ東京ベイ

その他のホテル
▢東京ディズニーリゾート・パートナーホテル
4種類
▢東京ディズニーリゾート・グッドネイバーホテル
11種類


「何じゃこりゃー!」って感じで多いですね!

簡単にそれぞれのホテルがどんな方におすすめか書くと・・・

ディズニーホテルは 記念日など大事な日で相手を驚かせたい方や豪華に行きたい方におすすめ!

値段が高いですが、例えばホテルミラコスタならディズニーシーに隣接しているのでパークを一望できる部屋もあるので最高ですよ!

ディズニーオフィシャルホテルはディズニーランド・シーで一日満喫するからホテルには戻らないよ って方におすすめ。

疲れたしちょっと休みたいなって時にアクセスが便利なこのホテルがいいですよ。

ちなみにパートナーホテルやグッドネイバーホテルは宿泊した次の日はディズニー以外を観光をする方 にいいかも。




宿泊特典がある

ディズニーオフィシャルホテルは宿泊すると宿泊特典があります。

良さそうなものをいくつかピックアップしてみます。

入園保証

東京ディズニーランド・シーは 混雑時に入場制限を設けることがありますが、オフィシャルホテル宿泊の方は入場制限に関係なく入園ができます。

なので、ゴールデンウィーク時期や夏休み時期などと相性がいい特典ですね。

チケット交換可能

舞浜駅を降りて左側に行った所にある「東京デイズニーリゾート・ウェルカムセンター

そこでホテルチェックインとパークチケット購入、荷物を預けることができるので、キャリーケースなど荷物がある方も手ぶらでパークに行ける!

オフィシャルホテル内でもチケット購入できるし、旅行会社の観光券をパークチケットに交換してくれます。

無料シャトルバス

ホテルとベイサイドステーションをつなぐ無料シャトルバス「ディズニーリゾートクルーザー」が利用できます。

東京ディズニーリゾートの最新情報を提供

閉園・開園時間リゾートエリア情報をホテル内でチェックできます。




ディズニーオフィシャルホテルを詳しく!

ディズニーオフィシャルホテルは、全部で6つあります。

今からまとめていく順番については特に意味はありません!!

自分に合ったホテルを探してみてください!

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

f:id:tanupooon:20190221204615j:plain

特徴は?

外観が淡いピンクをしていて可愛いです。

ロビーに入ると 天井まで吹き抜けているので開放感がすごいので、思わず見上げてしまいます!

ちなみに天井が開けた内装をアトリウムって言うらしいですよ。

全体的にリゾート感があって雰囲気がいいですね。
     
部屋の感じは?

部屋は綺麗に掃除されていて快適に過ごせます。ただ、少し古い印象があります。

コンフォートデラックスルームなどの広い客室もあるので、家族連れでも快適に過ごせますよ

眺めはパーク側ならほぼ見えますが、角度により見えない部屋も一部あります。

価格帯は?

6つのホテルの中では比較的安い方です。

ファミリーなど人数が多い方におすすめです。

交通の利便性は?

ホテルとベイサイドステーション間に無料シャトルバスが出ています。

【過去記事】はこちら⇩
www.tanupooon.com

サンルートプラザ東京

f:id:tanupooon:20190221204635j:plain

特徴は?

3つの客室棟が向き合うように建っています。

ブライダル会場などもあるので 白と青を基調としていてリゾート感を演出していて綺麗です。

部屋の感じは?

西部開拓時代を思わせるフロンティアルーム、お城がテーマのキャッスルルーム、客船がテーマの客室など楽しいコンセプトルームがたくさんあります。

お子さん連れの家族などにおすすめな感じです。

部屋によってはディズニーランドやディズニーシーが見えます。

オフィシャルホテルの中ではディズニーランドが一番近くに見えるホテルです。なので、パークビューがおすすめ です。

価格帯は?

クラブリゾートと同じくらい安いです。

お子さん連れのファミリーにおすすめです。

交通の利便性は?

ディズニーランドまで無料シャトルバスを運行しています。

また、ベイサイド・ステーションにも無料バスシャトルが運行しています。

【過去記事】フロンティアルームに泊まってみたよ!
tanupooon.hatenablog.com

東京ベイ舞浜ホテル

f:id:tanupooon:20190221204658j:plain

特徴は?

建物が特徴的な円形ホテルです。

ロビーも円形に広がる アトリウムとなっています。

シックで落ち着いた雰囲気となっていますよ。

部屋の感じは?

部屋は綺麗です。

オレンジまたはグリーンを基調した客室で、トイレとバスが別々になっています。

外から見える景色は半分がパークビューだけど、半分はオーシャンビューになります。

価格帯は?

6つの中では中間くらいです。

学生やファミリーにおすすめです。

交通の利便性は?

ホテルとベイサイド・ステーション間に無料バスが出ています。

【過去記事はこちら】
www.tanupooon.com

あと、朝食もおいしいですよ!おすすめです!
www.tanupooon.com

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

f:id:tanupooon:20190221204723j:plain

特徴は?

かなり大きいホテルです。 世界的に有名なホテルですよね。

新しく愛犬を連れていける部屋の ドッグフレンドリールームができました。

シェラトンクラブラウンジ」もあるのでいい部屋に泊まると利用できますよ。

軽食やお酒が飲めるだけでなく、チェックイン・チェックアウトも別カウンターで出来ましたよ。

部屋の感じは?

部屋は綺麗です。部屋からテラスに出ることができます。

お子さん向けの部屋もあり、シェラトンのオリジナルマスコット「ペントン」がテーマの客室も可愛いです。

価格帯は?

6つの中ではやや高めです。

ファミリー向けの客室もあります。

ちなみにシェラトンクラブラウンジが使える客室は、時期にもよりますが2名1室3万円くらいで泊まれます。

交通の利便性は?

ベイサイド・ステーションに近いので歩いていけます。

無料シャトルバスも出ていますよ。

【過去記事はこちら】

www.tanupooon.com

ヒルトン東京ベイ

f:id:tanupooon:20190221204811j:plain

特徴は?

利用してみて海外の利用者が多いように感じました。

さすが 世界的に有名なホテルって感じです。

客室は階層によって異なるコンセプトが特徴的です。

ハッピーマジックルーム というファミリー向けの部屋もあります。

セレブリオセレクトやセレブリオスイートなどに宿泊した方は利用できる「セレブリオ・ラウンジ」などもあります。

部屋の感じは?

リノベーションしているので綺麗です。

部屋は障子があるのが特徴的です。

パーク側の部屋だとディズニーランドが見えます。

場所によってはディズニーシーも見えますよ

価格帯は?

わたしとしては少し高いかなと思います。

たまに 安く泊まれるプランが出ているのでその時に利用しています。

交通の利便性は?

ベイサイド・ステーションに近いです。

歩いて行ける距離です。

無料シャトルバスももちろん出ています。

【過去記事】セレブリオに泊まってみたよ!

tanupooon.hatenablog.com

ホテルオークラ東京ベイ

f:id:tanupooon:20190221204851j:plain

特徴は?

ホテルを代表するフレンチトーストが食べられる朝食ビュッフェが有名です。

エントランスの門にあるイルカのオブジェが特徴的 ですね。

気品に満ちた内装で高級感があります。

部屋の感じは?

大きい浴室内にシャワールーム、バス、トイレがあって、大理石が海外のホテルみたいな感じで豪華です。

ディズニーランドが見える部屋もありますが、建物が向き合うように建っているので建物ビューになってしまいます。

でも、夜に中庭がライトアップされると雰囲気抜群なので必見です。

客室のリニューアルをしていくみたいなので、どんな客室になるか楽しみですね!

価格帯は?

高めです。とてもいいホテルなので値段も納得です。

交通の利便性は?

ベイサイド・ステーションに1番近いです。

無料シャトルバスより歩いて行った方が早いくらい!?

まとめ

一緒に行く人や目的によってホテルを選ぶのも一つの方法かなと思います。

なにより、値段との相談になりますが、、、

最高の思い出を作れるように参考にしてみて下さい!