脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

ユニバーサルスタジオオーランドリゾート【ユニバーサルスタジオフロリダ】について

f:id:tanupooon:20190710171239j:plain

アメリカのフロリダにある「ユニバーサルスタジオオーランドリゾート

2つのパークがあるのを知っていますか?

今回はユニバーサルスタジオフロリダに行ったのでまとめてみました。

イメージとしては、ユニバーサルスタジオジャパンに作りが似ています!

エリア紹介!

f:id:tanupooon:20190710171331j:plain

1.プロダクションセントラル
2.ニューヨーク
3.サンフランシスコ
4.ザウィザーディングワールドオブハリーポッターダイアゴン横丁
5.ワールドエキスポ
6.ハリウッド
7.ウッディウッドペッカーキッズゾーン

この 7つのエリアがある!

アトラクション

f:id:tanupooon:20190710173138j:plain

f:id:tanupooon:20190710173149j:plain

f:id:tanupooon:20190710173126j:plain

黒線が引いてあるアトラクションは 現在違うアトラクションに変わっているので注意!

日本に無いアトラクション!

絶叫系アトラクション

f:id:tanupooon:20190710171745j:plain

・ハリウッドリップライドロケッツ
・リベンジオブザマミー
・ハリーポッターアンドザエスケープフロムグリンゴッツ

ショー系アトラクション

・フェアーファクションライブ
・アニマルアクションオンロケーション

ライド系アトラクション

f:id:tanupooon:20190710171446j:plain

・メンインブラックエイリアンアタック
・トランスフォーマーザライド3D
・ETアドベンチャー


こんな感じで 日本に無いものが沢山あるし、なんといってもハリーポッターのダイアゴン横丁がある!

f:id:tanupooon:20190710171705j:plain

f:id:tanupooon:20190710171812j:plain

世界にあるユニバーサルスタジオでも ここにしかないエリアです。

造り込みがすごくてここだけ違う世界

ユニバーサルスタジオフロリダに行ったら絶対行きたいエリア!

日本のユニバーサルに昔にあったETのアトラクションもここにはありますよ。

アトラクション待ち時間は?

日本ほど混んでいなかった印象!

周辺にあるオフィシャルホテルに泊まったので、ほとんどのアトラクションが乗り放題になるパスが付いてきましたが、 使わなくてもいいくらい空いていました

ハリーポッターのアトラクションはエクスプレスパスも乗り放題になるパスも対応していなかったので、 開園と同時に乗りに行きました

それでも15分待ちくらいでしたよ!

荷物を預ける必要があるアトラクション

「ハリウッドリップライドロケッツ」、「リベンジオブザマミー」、「ハリーポッターアンドエスケープフロムグリンゴッツ」、「メンインブラック」

このアトラクションは 乗る前に荷物をロッカーに預けなくてはいけません

つまり動きが激しいアトラクションってことですね。

無料で預けられるし日本語にも対応していました。

でも 時間制限があるので長時間の預け入れに注意です!

指紋認証で鍵など必要無いタイプなので、開ける際にロッカー番号を忘れないように

絶叫系にのった後、叫びすぎてロッカーの場所分からなくなりそうでした・・・。

f:id:tanupooon:20190710172129j:plain

2パーク行けるチケットを買えば、ホグワーツ特急に乗ってアイランズオブアドベンチャーに行けます!

実際に動くホグワーツ特急 はここにしかないのでぜひ乗ってみてね!

空いていたり、エクスプレスパスを使えば1日で2パークに行けると思います!

ゆっくり楽しみたい方は2日間行くのをおすすめします😄