脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

【最新ラウンジ】上海浦東空港のキャセイパシフィック航空ラウンジ潜入レポート

f:id:tanupooon:20191003211453j:plain

2019年7月に新しくできた上海浦東空港のキャセイパシフィック航空のラウンジに行ってきました!

どんな感じのラウンジなのかまとめたので参考にしてみてください。

ビジネスクラスを利用!

今回わたしはキャセイパシフィック航空のビジネスクラスを利用したためラウンジを使うことができました!

ちなみに利用路線は上海から香港経由の台湾で乗り継ぎ時間含めて約7時間のフライトでした!

実際、上海から台湾まで直行便でもいいんですけど、香港の空港にも行きたかったので、遠回りしています

そのおかげで上海空港と香港空港の両方でキャセイラウンジが使えるのでお得かな!?

このラウンジの注意点!

すでにYouTubeに動画をアップしていますが、視聴者さんからのコメントで日本発の上海直行便でワンワールド加盟の航空会社はJALしかないんだって

しかもキャセイパシフィックはターミナル2ですが、JALはターミナル1なので入れる資格があっても入ることができないかも・・・。

そのため、乗り継ぎで利用するとかしないとキャセイパシフィックのラウンジに入る事が出来ないから、なかなか行く機会はないかもしれませんね。

ワンワールド加盟の航空会社一覧

ワンワールド加盟会社でターミナル2から出ているのは以下の航空会社くらいかなと思います。

・マレーシア航空
・カタール航空
・イベリア航空
・ブリティッシュエアウェイズ
・カンタス航空
・アメリカン航空
・フィンエアー

ターミナル関係なくワンワールド加盟している航空会社一覧
f:id:tanupooon:20191003211538j:plain

場所は68ゲート付近!

f:id:tanupooon:20191003213619j:plain

出国審査と保安検査をぬけて 左側に進むと68ゲート付近看板が出てます!

エスカレーターを使って2階へ行くとラウンジがあります!

ラウンジ内を紹介!

f:id:tanupooon:20191003211619j:plain

入ってすぐの所にはソファー席が沢山 ある

静かでリラックスできるけど、この場所は飲み物がある所まで少し離れているのでちょっと不便かな。

ダイニングフロア

f:id:tanupooon:20191003211718j:plain

f:id:tanupooon:20191003211737j:plain

f:id:tanupooon:20191003232431j:plain

f:id:tanupooon:20191003212030j:plain

f:id:tanupooon:20191003225603j:plain

f:id:tanupooon:20191003233922j:plain

次のフロアはダイニングになっていて料理や飲み物が置いてあります。

食べ物の種類は多い印象かな。

朝食と昼食で置いてあるメニューが変わりました

朝食ではお粥やハムやスクランブルエッグ、サラダなどがありました。

さらに昼食ではマカロニやサンドウィッチ、トマトスープなどどれも美味しそう!

滑走路が観える席!

f:id:tanupooon:20191003212050j:plain

f:id:tanupooon:20191003230722j:plain

滑走路や飛行機を見る事ができる席 もありました!

いろんな飛行機が駐機していたので望遠カメラを持ってくればもっとしっかり撮れたかも!?

ヌードルバーがある!

f:id:tanupooon:20191003212209j:plain

f:id:tanupooon:20191003212229j:plain

キャセイパシフィックのラウンジはヌードルバーが有名ですよね。

ワンタンメン、担々麺、チャイニーズベジタブルライスヴェルミチェッリ、シーフードスープ、小籠包、HarGau(海老のシュウマイみたいなの?)がメニューにありました。

今回はワンタンメンと坦々麺注文
f:id:tanupooon:20191003233956j:plain
f:id:tanupooon:20191003234008j:plain

ワンタン麺は味はあっさりしていて、クセがなくて食べやすいです。麺は細麺でしたよ!

坦々麺は胡麻の風味が強い⁈そんなに辛くはなかったのでオススメです!

f:id:tanupooon:20191003212347j:plain

ここはボックス席があるのが嬉しい!

朝からパソコンをしているビジネスマンが多かった印象です。

ラウンジにはWi-Fiがあるので便利です。

f:id:tanupooon:20191003212410j:plain

ゲートや滑走路、飛行機が見える2階にラウンジがあるので、 眺めがよくてゆっくり飛行機を見る事ができるのがいいですよね。

トイレは綺麗!

f:id:tanupooon:20191003212435j:plain

綺麗でした!

でも、 ウォシュレットや温便座ではなかったです。

f:id:tanupooon:20191003212744j:plain

ハンドソープとハンドクリームの容器は違うけど「イソップ」だと思う。

柑橘系のいい匂いがします!

その他思った事!

ここのラウンジにはシャワーが無かったです。

無いからどこのを使えばいいんだろう・・・

長距離路線に乗る場合はシャワー使いたいですよね。

利用していて時間帯によっては混雑していました。

9時30分頃行ったら空いていましたが、時間が経つにつれて混み始めてきたけど座る所は結構残っていました。

f:id:tanupooon:20191003225403j:plain

綺麗だしゆったり過ごせるのでラウンジは最高です!

動画でのラウンジツアーはこちらから⇩
https://www.youtube.com/watch?v=DrpLSOtheTkwww.youtube.com