脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

【使いやすい】楽天クレジットカードが便利すぎる!ポイント還元率がスゴイ!

クレジットカードの種類がたくさんあってどれにしようか迷っている方におすすめなのが楽天カードです。

人によっては使い分ける方もいますが、基本的には一つのカードにまとめた方がお得だと思います!

クレジットカードを作るにあたって、最初に心配な事や疑問点を上げてるとこんな感じでしょうか。

・カードを作るのにお金かかるの?
・収入が少なくても作れる?
・このカードにするメリットは?

楽天クレジットカードの何が良いのかをまとめてみたので参考にしてみて!

楽天カードは無料で作れるよ

楽天クレジットカードは楽天グループの子会社でクレジットカードを主に扱う楽天カード株式会社が運営しています。

なので信頼のおける楽天グループのクレジットカードといえます。

このカードの強みは大きく2つあり、無料で作れる事とポイント還元率が高い事です!

✔無料でレギュラーカードが作れる!

楽天クレジットカードは年会費が無料でレギュラーカードを作ることができる!

通常、クレジットカードによっては年会費が1000円以上かかるものが多いので、無料だとうれしいですよね。

さらにお買い物などでもポイントがしっかりつくので助かります。

一部、楽天カードにもゴールドカードやプレミアムカードなど年会費がかかるのもありますが、金額相応のメリットも多いので興味がある方は見てみて!

✔ポイント還元率高め!

楽天クレジットカードは100円1ポイント貯まります(高還元率1.0%)。

他社のクレジットカードでは200円~1000円程度で1ポイント貯まる会社があるので、楽天カードの還元率がかなりいい方だと思います。

実際の活用方法として、日常的に使う光熱費やケータイの月額利用料金などをクレジットカードで引き落としにすると、気が付いたときに結構ポイントが貯まっているので驚きますよ!

また、ポイントが貯まるキャンペーンもたくさん行われているので、ポイントがザクザクですね。

収入が少なくても持てるの?

参考までに社会人1年目で月収18万くらいだったときのわたしでも審査を通ることができました!

実際の明確な基準は分からないですが収入が明確であれば比較的審査は通りやすいと思います。

楽天クレジットカードは高校生を除く18歳以上であればどなたでも申し込みができると書かれています。

いくらまで使えるのか?

収入に応じた限度額が設けられていて5~100万まで幅広いです。

ちなみにわたしの場合は最初30万円からのスタートでしたよ!

利用状況に応じて限度額が緩和されていくので、支払いが遅れたりしなければ利用できる額も多くなると思います。

クレジットカードの便利な使い方!

楽天クレジットカードは支払いだけに使うのはもったいないです!

いろいろな使い道について、わたしが主に使用してる方法について6つ紹介していきますね。

ポイントを利用してお買い物ができる

わたしはよくネットショッピング(楽天市場など)を利用してお買い物をします。

支払い方法でクレジットカード払いをする際に、ポイントの一部を使って料金の端数に充てたり、全額ポイントでの購入に利用しています!

よくあるポイント利用として、ポイントを貯めて商品引き換えするのではなく、自分の欲しいものにポイントを充てる事ができるのはメリットですよね。

楽天トラベルでポイントが貯まる

わたしは国内外旅行が趣味で色々な所へ訪れるのが好きです。

その際に旅行予約サイトである楽天トラベルを利用します。

こちらも楽天グループであるため、楽天市場同様にポイントを使って料金の支払いに充てることができます。

さらに楽天トラベルを利用する際にクレジット決済にすることでポイントが貯まるので2度美味しいですね。

海外旅行傷害保険がついている

クレジットカードに海外旅行保険がついています。

なので、海外旅行をする際に旅行先でケガや病気、トラブルについてサポートしてくれます。

海外旅行の際は忘れずにもっていきましょう。

*ただし、海外旅行保険が有効になるためにはカード決済の条件(ご利用条件)に満たしている必要があるので確認が必要ですよ。
 

家族カードが無料で発行できる

家族間で共有して利用できる家族カードというものがありますが、発行する際に有料のクレジットカード会社もあるので無料で作れるのはメリットといえます。

家族カードの目的は支出をまとめることができるので、管理しやすくなります。

付帯には他にも楽天ETCカード(有料、会員ランクが上がれば無料)などもありますよ!

アプリで明細確認ができる

アプリをインストールすることで利用履歴が確認できます。

気軽に支出管理ができるので結構便利です。

楽天証券でポイントを使って株が買える

わたしは証券を利用しないので詳しくはわからないですが、株を買う人にはいいサービスですかね?

興味ある方は利用してみて。


手続きは簡単なの?

めちゃ簡単です。

サイトにて順番に必要事項を入力していくだけで登録できるので簡単ですよ。

全部で約10~20分程度で作ることができます!

カードを作る前に楽天会員登録が必要なので事前に登録しておくとスムーズです。

≪事前に準備しておくといいもの≫
・自分の引き落とし口座
・勤めている方は会社の情報

カードお申込みから発行までに7日~10日ほど時間がかかるそうです。

ポイント貯めるコツについて

では最後に楽天クレジットカードを手にしてから、どうやって貯めていくかを紹介していきますね。

3つの方法を参考程度にまとめます。

✔少額でもクレジットカード

ポイントは100円から付くので少額でもクレジットカードを使用するように心がけています。

塵も積れば山となるです。

クレジットカードを利用できる場所はたくさんあるので気が付いたときに積極的に利用しましょう!

✔公共料金などをカード決済にまとめる

公共料金やケータイ料金の支払いをクレジットカード払いにします。

毎月のことなので気が付いた時に貯まっています。

貯まったポイントを別の買い物に利用すればさらにお得ですね。

✔キャンペーンをチェックする
毎日行われているキャンペーンをチェックしましょう。

お得なキャンペーンがたくさんありますが、これは向き不向きがあるので参考程度で。


楽天クレジットカードの利用者が伸びているのには、ポイントの貯まりやすさや利用しやすさが関係していますね。

楽天カードをメインとして利用しても、サブとしても持っていて損は全くないと思います。

楽天カード」を申し込みはこちらからどうぞ!