脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

ディズニーオフィシャルホテル「東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート エコノミールーム」宿泊記


今回は全国旅行支援を利用して、お得にディズニーリゾートへ宿泊してきました。

東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートはディズニーオフィシャルホテルでパークへのアクセスしやすいホテルです。宿泊したホテルの客室やアクセスについてまとめていきます。

全国旅行支援とは

そもそも全国旅行支援とは、日本国内旅行代金の40%が割引される各都道府県が実施するキャンペーンです。

商品としては飛行機や電車、バスなど交通機関とホテル宿泊がセットになった物が1人1泊あたり最大8,000円、その他の旅行商品は最大5,000円が割引されます。また、現地のお土産や飲食店でご利用できるクーポンも配布され、平日の場合1人1泊3,000円、休日の場合1,000円です。

今回の場合は、交通と宿泊がセットになったプランを「JTB」で予約しました。価格に関しては、ホテル単体で予約するより交通とセットの方が安かったです。

チェックインは結構混雑

ディズニーホテルやディズニーオフィシャルホテルに宿泊する方はチェックイン手続きを「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」で行えます。

場所はJR京葉線舞浜駅を降りて、左側に進むとあり、隣にモノレールの駅(リゾート・ゲートウェイ・ステーション)があります。荷物を預けたり、チェックインの手続きができる施設です。

ウェルカムセンターで出来ること
・宿泊当日のチェックインのお手続き
・バゲッジデリバリーサービス
・パークチケットの購入


私が行った日はすごく混んでいて、チェックインの手続きをするまでに30分くらいかかりました。

ルームキーはホテルにて受け取りますが、この日はホテルでも混雑していて、結局ルームキーを貰うのに10分くらいかかりました。

注意点として、今回は全国旅行支援を使うので、チェックイン時にワクチン接種証明や陰性が確認できる書類や身分証明書の確認があります。

確認ができると地域限定クーポンをもらうことができます。


地域限定クーポン

1人3000円をもらうことができました。このクーポンはディズニーランド、シーのショップやレストランで使えます。

千葉県は紙のクーポンで、1000円のものが3枚で、おつりはでないため1000円以下の物を買うと損です。

ウェルカムセンター
場所:JR舞浜駅(南口)改札を出て左方向へ約50m
   当ホテルカウンターは1階
営業時間:8:00~15:00(*営業時間は変更あり)

一番コンパクトな客室に宿泊


今回エコノミールームのクルージングキャビンという客室に宿泊しました。

ファーストリゾートの中で一番コンパクトな部屋なので、その分値段も安くて、日中はパークで遊ぶからホテルでは寝るだけって方にはおすすめです。

壁や天井にむき出しの配管オールや救命胴衣、インジケート付きの時計など本物の船室に泊まっているような気分が味わえる内装になっています。

客室概要
定員:2~3名様
ベッドサイズ:85cm × 195cm
*ベッドは移動不可
面積:16.5m²
子供のベッドご利用について
小学生以上:有料(大人扱い)
*添い寝利用はベッド幅の都合上不可


バス・トイレ

バストイレは一緒のタイプです。コンパクトな作りで洗い場が無いので子供を入れるのは少し大変かもしれません。


アメニティ類

アメニティは歯ブラシやくし、コットン、綿棒など通常のホテルにあるアメニティが無い部屋です。

ミニバーにはお茶が2袋あり、ペットボトルの水は無いです。

アメニティ備品
シャンプー、リンス、ボディーソープ、フェイスハンドソープ
バスタオル、フェイスタオル、ドライヤー、スリッパ
シャツガウン(大人用)、電気式湯沸かしポット、グラス 、マグカップ

子供用アメニティ・貸出品
シャツガウン(1着・100~130cm)、スリッパ(1足・22cm)
踏み台(洗面台用)、おねしょパッド、補助便座
シャツガウン(130~150cm)、加湿器


部屋からの景色


ディズニーランドホテルやディズニーランドが少し見える感じです。反対側はスカイツリーが見えました。

客室は3つのサイドに分かれており、ウエストサイド、サウスサイド、アネックスです。キャッスルスタイルやウエスタンスタイル、スタンダードルームなど様々なタイプの客室が用意されています。景観もサイドによって異なります。

朝食はモーニングボックス


今回の朝食はモーニングボックス付きプランにしました。

1階にある日本料理「浜風」で6時30分から受け取ることができます。

6時25分くらいに行き、5組ほど待っていて、スタッフの方が1人しか居ないので、少し時間がかかる感じでした。

浜風の他にレストラン「カリフォルニア」があるのですが、そちらも7時~8時くらいに列ができていました。

パークに早く行きたい人は、朝食なしにしてコンビニで買ったり、パーク内での軽食の方がいいかもしれません。

館内設備

ディズニーファンタジー
ディズニーショップがありパークのお土産を買うことができます。東京ディズニーランド・シーで買い忘れてもホテル内で購入できるので便利です。

営業時間
月~木曜日:8:00~21:00
金~日曜日・祝日:8:00~22:00
*当面の間、全日8:00~14:00


ファーストショップ

コンビニもありますがホテル価格で飲み物や食べ物の値段が高かったので、舞浜駅前にコンビニがあるのでそちらで買ってきた方がいいかもしれません。

お子様用のミルクや飲料、ベビーフード、オムツ等などもありました。

営業時間
全日:8:00~22:00

アクセス


舞浜駅・ディズニーランド・ベイサイドステーションから送迎の無料バスが出ています。

残念ながらディズニーシーへの送迎はないので、ベイサイドステーションからリゾートラインを利用するしかないです。

ファーストリゾートの良いところは、ディズニーランドからバス送迎があるということです。他のオフィシャルホテルの場合は、ディズニーランドへの送迎がないのでリゾートラインを使うしかありません。


舞浜駅前のバス乗り場

JR舞浜駅南口 ⇒ ホテル
時間:7~22時まで
間隔:10・30・50分

ホテル(3番のりば) ⇒ JR舞浜駅南口
時間:7~22時まで
間隔:00・20・40分

東京ディズニーランド® ⇔ ホテル
東京ディズニーランド®(5番のりば) ⇒ ホテル
8~13時:05・25・45分
14~21時:15・35・55分
ホテル(3番のりば) ⇒ 東京ディズニーランド®
8~21時:00・20・40分


車での場合
東京方面から:首都高速湾岸線「葛西出口」より約5分
千葉方面から:首都高速湾岸線「浦安出口」より約10分

宿泊利用の場合、宿泊日当日の正午12時~翌日正午12時まで、1泊につき2,700円(2泊目以降1,100円)
*上記時間帯の前後は1時間につき400円。駐車券はフロント係にご提示ください。

まとめ

部屋はコンパクトだけど、その分値段が安いので寝るだけという方におすすめです。

部屋のタイプがクルージングキャビン以外にもあるので用途に合わせて選べます。また、ディズニーランドへの無料送迎バスがあるのが便利です。


予約はこちらから▼
【JAL】

【JTB】

【Yahoo!トラベル】

【じゃらん】

【楽天トラベル】

【日本旅行】