脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

【THE DECK】香港国際空港のキャセイパシフィック 航空ラウンジってどんな感じ? 

f:id:tanupooon:20181108214052j:plain

今回は香港国際空港にあるキャセイパシフィックラウンジ についてレポートします。

キャセイパシフィックは、香港が本拠地なのでラウンジが4つもあります。

その1つのラウンジ「ザ・デッキ」について紹介!

キャセイパシフィック航空のビジネスクラスを利用して早朝に香港国際空港に着きました。

シャワールームの様子!

ラウンジに着いてすぐにシャワールームを利用しました。

朝5時30分ころだったので、空いていてすぐに利用することができました。

部屋は全部で6室くらいありましたよ。

f:id:tanupooon:20181108212618j:plain

f:id:tanupooon:20181108212719j:plain

f:id:tanupooon:20181108212820j:plain

f:id:tanupooon:20181108212854j:plain

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ドライヤーや歯ブラシなどのアメニティーは一通りありました。

化粧水などはない ので自分の物を持っていきましょう。

それと、シャワールーム内あまり空調が効いていない?!

扇風機などもないので、かなり暑かったです😵

トイレは女子トイレは 3つと少ないので空いているうちに済ませる方がいいと思います。

各ラウンジごとに個数が違い、ここが1番少なかった気がします😅

ラウンジの様子は?

f:id:tanupooon:20181108213005j:plain

f:id:tanupooon:20181108213024j:plain

入ったときは人が少なくゆったりしていたのですが、朝6時30分頃からだんだん席が埋まってきました。

そして7時ころには満席でした。

混んでいてもひっきりなしに続々と人が入ってきます。

ゆっくりしたい方は、 早めに行くか、他のラウンジを使った方がいいかも・・・

食べ物は軽食中心!

f:id:tanupooon:20181108213148j:plain

f:id:tanupooon:20181108213159j:plain

f:id:tanupooon:20181108213322j:plain

f:id:tanupooon:20181108213332j:plain

ヌードルバーもあり、提供開始は7時からなので注意です!

カウンターで食べたいラーメンを注文しましょう!

f:id:tanupooon:20181108213043j:plain

場所は?

ラウンジの場所は16番ゲート付近で、エスカレーターを上がった所にあります。

f:id:tanupooon:20181108215052j:plain

16番ゲート付近に行けば案内看板があるので分かると思います。

搭乗ゲートが近い人、時間がある人はぜひ行ってみてください。