脱たぬきブログ

世界のディズニー、国内外旅行、日常など気軽に読めてお得な情報を発信していきます!YOUTUBEやtwitterも見てね!

新たな直営ホテル~トイストーリーホテル~どこにできる予定か!?

f:id:tanupooon:20181210204738j:plain

今回、新たに東京ディズニーリゾートに直営ホテルができるって発表がありましたね!

建設予定のトイストーリーホテルで、

直営ホテルの数は5つ目となりますね。

トイストーリーをテーマにしたホテルってどんな感じなのか、場所はどこら辺の予定なのか

予想と合わせてまとめていきます!

いつ開業予定?

2022年開業予定とのこと。

同年にはディズニーシーに映画「アナと雪の女王」をテーマにした新エリアも開業予定ですね。

2020年には一足先に映画「美女と野獣」の新エリアが開業するのでしばらく予約とるのが大変そうですね。


ホテルの大きさ

投資金額は約315億円を投じ、「地上11階・地下1階建て」予定!

客室は約600室です!結構多いですね。

ディズニーオフィシャルホテルの「ホテルオークラ東京ベイ」が、

地上11階、地下1階、客室数427室(スイートなどがあるので客室数少なめ)です。

なので、同じくらいの規模になると予想します!

部屋の雰囲気は?

ホテルの外観から中庭まで、おもちゃで作られたようなデザインとのこと。

映画「トイ・ストーリー」の中の、アンディの部屋を思わせるインテリアで、カラフルな家具が並ぶようです。

すべての客室をスタンダードタイプで統一とのこと。

付帯施設はレストランなど宿泊に特化するそうです。

値段設定は手頃なリゾートステイを実現すると書いてある事から、

ディズニーランドホテル、アンバサダーホテル、ミラコスタのように高い値段設定ではないってことかな⁈

ディズニーオフィシャルホテルと同じくらいの値段だったらいいなぁ🤔


トイストーリーホテルの場所予想は?

「ヒルトン東京ベイ」と「ホテルオークラ東京ベイ」の間に建てられる予想です。

ちなみに「ヒルトン東京ベイ」から見える予定地の写真です。

f:id:tanupooon:20181210205147j:plain

仮にこの場所に出来たらディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションが目の前になるので、アクセス抜群ですね。

f:id:tanupooon:20181210205357j:plain

ただ、アーリ―チェックインが付いてくるか気になるところです。

もう少し詳しい情報が追加され次第更新していきます!