脱たぬきブログ

世界のディズニー、国内外旅行、日常など気軽に読めてお得な情報を発信していきます!YOUTUBEやtwitterも見てね!

ビジネスクラスで台湾と上海ディズニーに行くのにかかる料金は○○円!!!

f:id:tanupooon:20190803201251j:plain
今回、 上海ディズニーランドに行く計画を立てました!

海外旅行はあまり行く機会がないので、

せっかく行くならやりたい事を詰め込んだ旅行プランにしてみました!

わたしがやってみたい事!

1.チャイナエアラインのビジネスクラスに乗ってみたい。
2.上海ディズニーランドに行ってみたい。
3.入ったことのない航空会社ラウンジに行きたい。

この3つを含めたプランを考えてみた!

ビジネスクラスを満喫!

f:id:tanupooon:20190803201218j:plain
チャイナエアラインビジネスクラス(エアバス350-900)を利用して、成田空港を出発して台湾へ!

台北では1泊。この日は成田空港でビジネスクラスラウンジと内装のすごい チャイナエアラインを満喫する予定。

次の日に台湾を出発して上海へ移動します!

その移動ではキャセイパシフィックビジネスクラスを利用!

途中で香港で乗り継ぎがあります。普通に 直行便なら3時間くらいで行けると思いますが、

6時間かけて上海に行きますwww

乗り継ぎする香港空港にはディズニーストアがあって、大好きなダッフィーグッズも売っている!

なので、乗り継ぎがあっても逆に嬉しいです。

でも乗り継ぎ時間が1時間30分しかないのが心配。

当日は香港空港を走り回ることになりそう・・・

上海ディズニーランドへ!


上海滞在は3泊で、内2泊は トイストーリーホテルに宿泊予定!

そして、上海ディズニーランドへ2日間行くぜ!

パークの大きさを体感してきます!

帰りもビジネスクラスを満喫!

f:id:tanupooon:20190803201622j:plain
上海空港を出発して台湾へ移動!

もちろん、キャセイパシフィックビジネスクラスを利用です。

なので上海空港でもビジネスクラスラウンジへ行きます!

キャセイパシフィックはワンワールドという航空連合に加盟しているので、

ワンワールドに入っている 航空会社のラウンジをハシゴしたいです。

台湾では1泊予定です。

f:id:tanupooon:20190803200554j:plain

台湾から出発して成田空港へ帰ってきます!

台湾からはチャイナエアラインのビジネスクラスで移動。

こんな感じになってしまいました。

なんと、目的地の上海ディズニーランドに行くまで2日間もかけて移動となってしまいました!

実際は日本から直行便で上海に行った方がかなり早いですが・・・。

飛行機に詳しい人ならもっと効率のいい、プランが組めたかもしれませんが、

素人がやると頑張ってもこのプランしか考えられなかったー!

総額いくらかかった?

2人32万(1人16万)

内訳

成田⇄台北(台湾1泊ホテル込み):131000円
台北⇄上海:128500円
トイストーリーホテル2泊:42640円
上海ホテル1泊:10200円
台湾ホテル1泊:8000円

ビジネスクラスで上海ディズニーに行って、オフィシャルホテルに泊まると考えれば安いのかな!?

不安な点

今回は、異なる航空会社を使うので、 どちらかが飛ばなかったらどうなるかわからないので怖い!

さらに上海の空港は混みそうなので、出発が遅れて香港で乗り継ぎがギリギリになりそう。

現地でタクシーに乗る事があるけど、ぼったくられないかかなり心配。

今から中国語でもやっておこうかなぁwww

最後に

ビジネスクラスに乗ってみたいけど、値段が高いから無理かなって思っている方!

意外とアジア圏なら安く行く事ができますよ!

今回、わたしが予約した「成田⇄台北 ホテル1泊付き」で 1人65000円なのでかなり安いと思います。

2泊しても10万行かないくらいです!

航空会社にこだわらなければもう少し安く行けるかもしれません!

今回予約に使ったサイト

他のサイトもいろいろと見たけれど、わたしが旅行に行く日はエクスペディアが一番安かった!

みなさんもいろいろと比較して旅行を楽しんでください!

youtubeも見てね!⇩
www.youtube.com