脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

シンガポール空港のターミナル4にあるキャセイパシフィック航空「最新ラウンジ」行ってきた!

今回はシンガポールのチャンギ国際空港ターミナル4にある

キャセイパシフィック航空(CX)のラウンジ

に行ってきたので食事や設備についてまとめていきます。

場所に関してですが、

ターミナル4のラウンジ位置が地図上だと2階と表示されています。

でも、エスカレーターを上がるので中2階って感じかなぁ!?

f:id:tanupooon:20181113171422j:plain

1.内装はどんな感じ?

ブラウンを基調としたモダンなフロアです。

また、ホワイトを基調としたカウンター席・ソファ席が配置されたフロアが広がっていました!

f:id:tanupooon:20181113171437j:plain

f:id:tanupooon:20181113171506j:plain


眺めは屋外の景色はみられないですが、

ラウンジが2階に位置しておりオープンになっていて1階フロアが見えます!

全体的にダウンライトを使用しており、少し明るさを落としている印象で落ち着きますよ。

「ヌードルバーカウンター」は綺麗に片づけられていて見栄えが良かったですよ。

f:id:tanupooon:20181113171455j:plain

2.置いてあるドリンクは?

紅茶は「JING tea」が置いてあります。

緑茶はなかった。残念。

f:id:tanupooon:20181113171549j:plain


ソフトドリンクは炭酸ジュースやフレッシュジュース(アップル、オレンジ、トマト)、ミネラルウォーターなど。

f:id:tanupooon:20181113171609j:plain

f:id:tanupooon:20181113171622j:plain


アルコールはビール、ウイスキー、リキュール、ワインなど。

f:id:tanupooon:20181113171634j:plain

冷たい飲み物が水かジュースしかないので、お茶やウーロン茶を置いてほしいなぁーって思いました。

まあ、紅茶に水を入れて飲めばいいのかな⁈笑

3.軽食の種類は?

常備されている食事は以下のものがありましたよ!

野菜炒めチャーハン 

f:id:tanupooon:20181113171736j:plain

トマトソースパスタ 

温野菜っぽいもの

f:id:tanupooon:20181113171749j:plain

鳥肉煮込み

牛肉のショウガ炒め

f:id:tanupooon:20181113171758j:plain

そのほかサラダ類とチーズ、パンなどがあります。

f:id:tanupooon:20181113171809j:plain


また、ヌードルバーで麺類を注文することもできますよ!

いくつかある中で今回食べたものは、

ワンタンヌードル

ワンタンは美味しかったですが、日本の麺と違って少し粉っぽい感じでした。

やっぱり、日本の麺の方が美味しいよ。

f:id:tanupooon:20181113171825j:plain


ラクサヌードル

くせが強くて苦手な人は食べられないかも。

かなりこってりしている味でした。こちらは、太麺で美味しかったです!

f:id:tanupooon:20181113171838j:plain

4.設備について

シャワールームはありませんでした。

もしシャワーを浴びたいなら時間はかかりますが、

ターミナル1にあるカンタス航空のラウンジ(ワンワールド加盟)にシャワールームがあります!

ぜひ、そちらに行きましょう。

トイレは個室が4つくらいありとても綺麗でした。

手洗いの水を出すセンサーがかなり使いづらかったです。

右にあるセンサーに手をかざすと10秒くらい水が出て止まる感じのものでした😅

f:id:tanupooon:20181113171927j:plain


最後に、新しいターミナルでとても綺麗でした。

今回わたしは、深夜便利用だったので人が少なく快適に過ごせました。

新しいラウンジなので、機会があれば行ってみてください🏃‍♀️💨