脱たぬきブログ

世界のディズニー、国内外旅行、日常など気軽に読めてお得な情報を発信していきます!YOUTUBEやtwitterも見てね!

海外旅行に持っていって良かった物まとめ!

f:id:tanupooon:20181118231342j:plain

海外はやっぱり日本と違い色々と勝手が違います!

わたしが海外旅行へ行った際に「これがあったらいいな!」とか、

これを持っていったら良かった!」というものを紹介していきます✈️

ウェットティッシュ

レストランを訪れた時に椅子や机の上が結構汚れていることが一番気になりました。

日本と違って掃除が行き届かないのは仕方ないところかな?

さらに気になるところは、ご飯を食べるときなどに近くに洗面がなかったりするので、

そんな時使えるので便利です。

何かと汎用性が高く、一番必要なんじゃないかと思う。

薬局だけでなく100均でも売っているので、2~3個くらい常備しておくと安心です!

ポケットティッシュ

わたしは国内旅行に行くときも常に携帯していますが、海外旅行に行くときは気持ち少し多めに持っています。

トイレに入ってペーパーがない!なんて時もあるかと思うので持ってれば安心。

なので、 流せるタイプのポケットティッシュだとさらに便利ですね。

チャック付きビニール袋

こちらは国際線に乗るときに 液体物を入れるのに使います

空港によっては厳しい所もあるので、入れてないと言われてしまいますよ!

さらに濡れたくない物など入れておくことにも使えます!

レンタルWi-fiなどの レンタル品は故障すると最悪弁償なんてこともありえます

なので、わたしはいつも透明なビニール袋に入れて持ち歩いていました!

そのほかにも小分けにできると結構便利なので多めに持っていくといいかも!?

小さくなるカバン

小さくなるカバン!?って思う方もいると思いますが、

お土産などをついついたくさん買ってしまって、キャリーケースに入らないことが多々ありました!

海外では袋が有料であったり、ビニール袋に入れるのはちょっと気が引ける感じがしますよね。

そんなときに折りたたんで小さくなるカバンを持っていくと大活躍しますよ!

さらに機内に持ち込むときに必要なものを入れておくこともできるので便利 です。


Amazon

ナップサック

ダサいと思うなかれ

これはちょっとした物を入れておくのにとても便利!

軽いし使わなくなったら畳んでしまってコンパクトにしておけるからいいですね。

海外の方を見てみると結構で使っている人が多いです

わたしは100均の物を使いました。

使ってみた感じとしては、「生地が薄くて重いものを入れたら破れちゃうかなぁー」と思いましたが、

500MLのペットボトル2本入れて持ち歩いても 大丈夫でした。

でも、肩のひもが細いので長時間重いものを持っているとひもが食い込んで痛くなるので注意

長く使いたい方は、デザインや機能性を見て選びましょう👍


ヤフーショッピング

衣類圧縮袋

キャリーケースに一番かさばるのが衣類 ですよね。

そんな時に使える圧縮袋は必需品です。

掃除機で吸うタイプのものは使える場所が限られますが、トラベルグッズに手で空気を抜けるタイプのものもあります。

旅行先で着た衣類を圧縮できて便利ですよ!

ちょっとした工夫として、使い古した服を持って行って捨てるのも一つの手段 です😁

空いたスペースにお土産をたくさん入れることができますね!

常備薬、酔い止め

海外旅行の天敵と言えば、時差ボケですね。

場所によっては何時間も時差があり 昼夜逆転して現地到着なんてこともあります

さらに電車や送迎のバスやタクシーなどの移動で、乗り物酔いになることも多々あります。

なので、気持ち悪くなったりする可能性を考えて事前に準備した方がいいです!

さらに海外の食事や水が体に合わず、腹痛など起こる可能性があります。

整腸剤正露丸を持っていってくのもいいかも💊

粉末のお茶

アジア圏以外の国を訪れると水やコーヒー、炭酸、ジュースが多い印象です。

そして恋しくなるのがお茶です。ホテルのミニバーには大体水とコーヒーだけなので、、

かといって、ティーバックやペットボトルだと場所をとるのでどうしようかと思いますよね。

そこで便利なのが水に溶かせるタイプの粉末緑茶がおすすめ🍵

ホテルにあるペットボトルの水に溶かすだけでお茶に早変わり!本当に便利!


ヤフーショッピング

マスク

飛行機内は空調の関係で乾燥がすごいです。

のどがカサカサになりやすいので、わたしは濡れマスクを持参しています!

*JAL、ANAはマスクを配ってくれるので心配いりませんが、キャセイパシフィック航空を利用した際は無かったので、 海外の航空会社は一応持参する方がいいかと思います

クロックス

急に雨が降ったりすると靴が濡れてしまうとがっかりですよね。

海外では訪れる場所によっては、数分から数時間などの短い時間だけ雨が降る事があります。

ホテルに靴乾燥器があればいいですが、置いてなければドライヤーで乾かす必要があるので大変です。

天気予報で事前に雨が降ることが分かっていたらクロックスなどにして濡れてもいいように準備しておきたいですね。

ホテルにスリッパがないことがあるので、 スリッパ代わりに使ったりしています

プラスチックの小瓶

わたしの場合、ホテルに置いてあるボディーソープやシャンプーなど体に合わず、肌が突っ張ったり、乾燥したりします。

なので、いつも使っているソープを小瓶に移し替えて持っていっています。

さらに化粧水や乳液など使い慣れている物を持っていくと便利です。

不要になったら捨ててきちゃうのもありかな!?

海外だとかってが違うこともあるので、いつも使い慣れているものを持っていったほうがいいですよ。

参考にしてみてください!