脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

シンガポール・チャンギ国際空港(ターミナル1) ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)ラウンジのレポート

f:id:tanupooon:20181121213026j:plain

シンガポール・チャンギ国際空港ブリティッシュ・エアウェイズのビジネスラウンジを利用したのでまとめていきます。

そもそも、ブリティッシュ・エアウェイズはイギリスの航空会社で、ワンワールド創立メンバーの1社とのこと。

主に場所と食事を中心に書いていきますので参考にしてください。

1.場所はどこにあるの?

チャンギ国際空港ターミナル1のエスカレーターを上がった3階にあります。
(注意:ちなみにキャセイパシフィック航空はターミナル4でしたのでバスでターミナル2へ移動する必要があります!)


3階のラウンジは他にカンタスラウンジやタイ航空ラウンジ、サッツプレミアラウンジがありました。

f:id:tanupooon:20181121213056j:plain

2.雰囲気はどんな感じだった?

エントランスは青紫色のネオンライトのような青紫色がおしゃれでした。センターにはモダンなオブジェが飾られていてかっこいいですよ。
接客してくれたお姉さんはとても親切で笑顔でした。好印象です。

f:id:tanupooon:20181121213217j:plain


内装の感じはアーティスティックな印象を受ける絵画や電飾が目を引きました。


f:id:tanupooon:20181121213233j:plain


f:id:tanupooon:20181121213242j:plain

人も少なく落ち着く空間でしたよ😌

3.食事は?

フレッシュフルーツ
フルーツそのままが海外っぽいですね。どうやって食べるんだろう。

f:id:tanupooon:20181121213339j:plain

ハンバーガー類やバンズなど

お腹が空いている人にはいいですね。がっつり系です。

チーズ類やデザート類

ワインなどに合いますね。一口サイズが多く食べやすいです。

f:id:tanupooon:20181121213510j:plain


その他の食事
こんな感じでした。櫛に刺したものや炒め物、煮た物などありました。
味付けは好みがあるかも😅

f:id:tanupooon:20181121213545j:plain

4.ドリンクは?

紅茶はイギリスなのでTWININGSが置いてありましたよ。種類も沢山ありました。

f:id:tanupooon:20181121213602j:plain


ソフトドリンクもあります。

アルコールはリキュール、ウイスキー、ワイン、ビールなどがあります。

バーカウンターが広くて、お酒を自由に作りやすい感じでした。

f:id:tanupooon:20181121213617j:plain

f:id:tanupooon:20181121213629j:plain

5.トイレ

個室3つくらいありとても綺麗でした。

f:id:tanupooon:20181121230030j:plain

f:id:tanupooon:20181121213750j:plain

f:id:tanupooon:20181121213904j:plain


ハンドウォッシュとハンドローションは、英国スパスキンケアブランドElemis(エレミス)が置いてありました。

ちなみに、2本で5700円くらいです!行った際はぜひ使ってみてください😁

とても落ち着いたラウンジでビジネスマンが多い印象でした。

スタッフの方は親切に対応してくれましたよ。帰る際には受付の方が手を振ってくれました😊👋

おすすめですので、ワンワールド利用の方はぜひ立ち寄ってみてください😆