脱たぬきブログ

ディズニー、海外ディズニー、国内外旅行、日常など気軽に読めてお得な情報を発信していきます!YouTubeやtwitterも見てね!

シンガポールにあるガーデンズバイザベイってどんなところ?行く前にチェックしておこう!

f:id:tanupooon:20190423235806j:plain

シンガポール旅行で訪れる観光地は色々ありますが、やっぱりガーデンズバイザベイが有名ですよね。

今回はガーデンズバイザベイの雰囲気や行き方、見どころなどまとめたので見ていきましょう!

場所はマリーナベイ周辺!

マリナーベイ周辺と言えば、マーライオンがある広場やシンガポールフライヤー(観覧車)などがある一番といって良いくらい有名な観光スポットですね。

その中でも存在感のあるマリーナベイサンズというホテルが有名で、 3つのタワー上に大きい船が乗っているのが特徴的です。

そのマリーナベイサンズの正面に位置しているのが、 巨大な植物園であるガーデンズバイザベイ

ガーデンズバイザベイって何があるの?

f:id:tanupooon:20190423214034j:plain

スーパーツリーグローブを中心に各国の植物や庭園、ドーム型植物園などがある巨大な公園って感じです。

スーパーツリーがすごい!

シンボルのスーパーツリーは巨大な木を模した人工ツリーで、敷地内には全部で18本!結構ありますね。

一番大きいツリーで50mあるそうで、近づくとその大きさに圧倒!

f:id:tanupooon:20190423235324j:plain

さらに18本中12本が中央の広場にあって、そのうちの2本のスーパーツリーがつり橋みたいので繋がっています!

有料(8Sドル)ですが、そこを歩くことができます!ちょっと怖いかも

一番高いスーパーツリーの上にはレストランもあります!

夜になるとライトアップされるので、その時に登ったらきれいだと思います。

ライトアップは 19時頃からされるみたいです。

興味ある方は時間を合わせて行ってみるといいかも!?

夜間は 光と音のショーが行われます!

時間は19時45分と20時45分の2回実施されており、ショーの時間は10分くらいです。

時間が変わっているかもしれないので、ホームページをチェックしてみてください!

URLはこちら
Information Guides - Japanese

大きなドーム型植物園が2つ!

フラワーガーデン

こちらは名前の通り たくさんの花がある植物園です!

わたしが訪れた11月には、ディズニーツムツムとコラボしたイベントが行われていました!

ディズニーキャラクターがたくさんで可愛かった ですよ!

www.tanupooon.com

クラウドフォレスト

f:id:tanupooon:20190423235545j:plain

大きな滝があるのが特徴で、霧が立ち込めていて不思議な空間です。

こちらは、環境について考えさせられる展示が多かったように感じます。

料金は28Sドルで、両方入ることができます。

2つとも入場料がかかりますが入ってみる価値あり!

ちなみにシンガポールは1年を通して暑いのですが、ドームの中が涼しいのでクールダウンもできますよ!

食事する所ってあるの?

ガーデンズバイザベイ内に 全部で9ヵ所あります!

フラワードーム周辺のレストランは高かったので、わたしはマクドナルドで食べました!

混雑具合はお昼時だったので、室内は満席状態でした。なので外で食べました!

マリーナベイサンズまで戻れば、ショッピングモールがあるのでそこで食べれば良かったかもと思いました。

イベントが行われている!

フラワードームでは季節ごとのイベントが行われていることが多いです。

花をテーマにしたイベントが多い気がします。

今回訪れた時は本来ならポインセチアウィッシュというクリスマスイベントでしたが、2018年はツムツムとコラボしていてラッキーでした。

f:id:tanupooon:20190423235714j:plain

2018年では3月から4月にかけて日本をテーマしたイベントが行われていました。サクラやコケ、アニメ、弁当などをテーマに開催されていました!

月ごとでいろいろなイベントが行われているので、訪れた時のイベントを楽しんでみてください!

行き方は結構簡単!

MRT(地下鉄)の最寄駅は ベイフロントとなります。

いろいろな行き方はありますが、わたしはマリーナベイサンズのタワー1から連絡橋に行く専用エレベーターに乗って、2階にある連絡通路へ移動。

そこから繋がるドラゴンフライブリッジを渡って、ガーデンズバイザベイに到着です!

f:id:tanupooon:20190423235743j:plain

*青丸(MRT出入り口)と青線がMRTの出入り口から出た場合、黄色線がマリーナベイサンズから行った場合の行き方

連絡橋を渡った先にある展望スペースからは、ガーデンズバイザベイの スーパーツリーグローブとマリーナベイサンズの写真がきれいに撮れるスポットなのでぜひ行ってみてください!

f:id:tanupooon:20190423234949j:plain

f:id:tanupooon:20190423235820j:plain

ベイフロント駅からフラワードームとクラウドフォレストまでは 歩いて15分くらいです。

他にもシャトルバスが出ているみたいですが、途中にアジアの国の庭が作られていたり、写真スポットがあったり、スパーツリーグローブもあるので歩ける方はのんびりと見て行くのがおすすめ です!

天気について

シンガポールは日本の夏みたいに湿度が高くて暑い です!

なので、飲み物や日傘帽子などを持っていきましょう!

また、急に雨が降ることがあるので傘を持っていったほうがいいです。

わたしが行った時も途中からすごい雨が降りなかなかやまずに行動できませんでした。

傘を1本しか持っていなかったので、けっこう濡れました!


最後に

ゆっくり回り途中食事などをして、約3時間くらいガーデンズバイザベイにいました!

とても楽しめる場所なのでぜひ訪れてみてください!

ガーデンズバイザベイのツアーもあります⇩