脱たぬきブログ

本ページは広告を含みます

ユニバーサルスタジオオーランド【アイランズオブアドベンチャー】

f:id:tanupooon:20190727211211j:plain

アメリカのフロリダにある
ユニバーサルスタジオ・オーランドリゾート」には2つのパークがあります。

今回は アイランズオブアドベンチャーについて!

6つのエリアがある!

f:id:tanupooon:20190727201057j:plain

◇マーベル・スーパーヒーローアイランド
◇トゥーンラグーン
◇ジュラシックパーク
◇ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター・ホグズミード
◇ザ・ロストコンティネント
◇スースランディング

この6つのエリアからなります!

日本に無いアトラクションが沢山!

こちらのパークはユニバーサルスタジオジャパンには 無いアトラクションが多いのでどれも新鮮ですよ!

f:id:tanupooon:20190727211240j:plain

f:id:tanupooon:20190727211418j:plain

f:id:tanupooon:20190727211755j:plain

日本と同じアトラクションは、

◇ジュラシックパーク
◇ハリーポッターアンドザフォービドゥーンジャーニー
◇フライトオブザヒッポグリフ
◇スパイダーマン

ここのアトラクションは全部で18個くらいあるので日本では体験できない物が沢山 ありますね!

絶叫系に強ければ、ハルクコースターに乗りたかった!

このコースターはかなりレベルが高い!

f:id:tanupooon:20190727211907j:plain

f:id:tanupooon:20190727211856j:plain

荷物を預ける必要があるアトラクション!

ハルクコースター、ハリーポッターアンドザフォービドゥーンジャーニーは 荷物をロッカーに預ける必要があります

無料で預ける事ができますが、指紋認証があります。

ロッカーナンバーも覚えておかないといけないので、絶叫乗ったあとは忘れそうです・・・

そんなに混まない!?

f:id:tanupooon:20190727211925j:plain

今回は周辺ホテルに泊まったので、

特典として「ほとんどのアトラクションを待ち時間なしで乗れるパス」があったけど、 使わなくてもいいくらい空いていた

日本で人気の「ハリーポッターアンドザフォービドゥーンジャーニー」も朝一で行けば待ち時間ほぼなしでした。

12時くらいになっても 20分待ちくらいだった!

天気が悪かったからか「ジュラシックパークリバーアドベンチャー」も5分待ちくらいで船がガラガラな感じでした!

アメリカはそんなに混まないのか?!

全体の雰囲気は?

f:id:tanupooon:20190727181233j:plain

ハリーポッターとジュラシックパークエリア以外は遊園地みたいな感じでした。

全体的に子供が楽しめるエリアが多いかな !?

全部のアトラクションに乗りたいなら1日あった方がいいですが、乗りたいものをしぼって行けば1日で2パークでも大丈夫 だと思います。
(日によっては混むかもしれない・・・)

エクスプレスパスも販売しているので、使うのもいいかもしれないです!

おまけ
ハリーポッターエリアに新しいハグリッドのジェットコースターができたみたいです!

もう一つのパークについて
www.tanupooon.com


【JTB】オーランドオプショナルツアー