脱たぬきブログ

ディズニー、海外ディズニー、国内外旅行、日常など気軽に読めてお得な情報を発信していきます!YouTubeやtwitterも見てね!

ワンオクライブ「EYE OF THE STORM」ブロック割りやグッズ状況などまとめました!

f:id:tanupooon:20191205023815j:plain
ONE OK ROCKのライブに行ってきました!

場所は静岡エコパアリーナ。

初めてのアリーナスタンディングだったので入場方法やブロック、グッズ状況をまとめます。  

入場方法

f:id:tanupooon:20191205023837j:plain

ブロック別に列ができていて、整理番号順に並ぶけど最初はしっかり番号順に並んでいなくても大丈夫!

時間が近くなるとスタッフがしっかりと並び変えてくれます。

開場時間になると入口にAブロックの人から順番に案内されます。

ブロックが後ろの方だとかなり外で待つことになりそうです💦

入口に案内されたら、番号を呼ばれて中に入っていきます!

ブロックの入口には、スタッフがいて中に入るにはチケットが必要です。

ブロック内に入ったら自由なのですきな場所でみれます!

わたしは、アリーナ初参戦だったので1番後ろの角を取りました👍

ブロック内の様子

前はちょっときゅうきゅうな感じ

真ん中は、騒ぐ(サークルやモッシュ)

1番後ろや隅はゆっくり見たい人

というような感じでした!

ブロックがとても小さかったので、中で騒いでいると逃げ場が少ない感じでした😅

子供とかいるとちょっと危ない。

1番後ろの角は平和でした☺️

ブロック割り

f:id:tanupooon:20191205014259j:plain

こんな感じでした(エコパ12月4日)

細かすぎるー
1ブロック150人くらい入っていたと思う。

ブロック割りなどは貼ってなかったです。

グッズ

17時30分ころの状況
f:id:tanupooon:20191205022758j:plain

*現金とクレジットカードが使えます。


ここから少しネタバレ含みます
.
.
.
・push backの曲が始まるとたかが後ろに登場‼️

各ブロックの1と2の間を通ってステージに向かいます!
1メートル先にたかを見ることができました😍

この演出は知らなかったのでビックリしました!

・MCで観客がステージに上がれる!
エコパでは、カメラさんが客席にカメラを向けて選んでいました。

頑張ってアピールしたんですがダメでした😅
選ばれていたのは、A.B.C.Dブロックの人でした。

ブロックでも前にいないと選ばれにくいかも。

選ばれた人達は、ピックやドラムスティックを貰ってました!
羨ましい〜

まとめ

EYE OF THE STORMの曲や昔の曲もやってくれるので楽しめます!

チケットは、当日機材席解放で売り出したり、LINEチケットでリセールをやっていることもあるので買えなかった人も諦めないでください!

そしてこれからライブに行く方は楽しんできてね😊