脱たぬきブログ

ディズニー、海外ディズニー、国内外旅行、日常など気軽に読めてお得な情報を発信していきます!YouTubeやtwitterも見てね!

エバー航空ストライキで欠航、いつまで続くの!?

f:id:tanupooon:20190627183215j:plain

現在、エバー航空では一部客室乗務員がストライキを続けているため、欠航が相次いでいます。

分かる範囲での現在の状況についてまとめました!

そもそもエバー航空って?

f:id:tanupooon:20190627183647j:plain

f:id:tanupooon:20190627183656j:plain

1989年に設立された台湾の航空会社

スターアライアンス加盟していますよ。

2016年から3年連続で、イギリスのスカイトラックス社によるエアラインスターランキングにおいて最高評価の5スターを獲得 !!

そして、サンリオとコラボしている機体があって、とても可愛い!

なので、今度乗ってみようかぁーとか思っていた矢先のことでした!

現在の状況は?

6月20日からストライキが始まり、7月6日に終了したみたいです。

結構長い間やっていましたね💦

7月3日から19日までのスケジュールがでていましたが、欠航便がまだありますね

もちろん、日本路線にも影響が!!

大阪、札幌、函館、仙台、福岡、羽田の一部路線が欠航。

f:id:tanupooon:20190703211008j:plain
*欠航している一部

状況は良くなってきたけど、まだいつも通りの運行には戻りませんね😥


ホームページには
「7月20日に台湾を出発する便より順次通常運航に戻せるよう調整中です。8月につきましては予約状況と客室乗務員の乗務可能人数に応じて、一部運航便のスケジュール調整を実施予定です。お客様へは今しばらくの間ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます」と記載されていました。


飛行機は、天候や機材トラブルで欠航になることはあるけれども、ストライキで欠航になるということは考えたことがありませんでした!

日本発ならまだしも、海外発でストライキによる欠航なんてことになったら、英語話せないし絶望😰

わたしの今度の旅行計画では、他社の航空会社を利用して、海外の空港での乗り継ぎエバー航空を利用しようと考えていました。

エバー航空の件をうけて、日本の航空会社かしっかり対応してくれそうな旅行会社 を利用することも考えないといけないなと思いました。

評価が高い、航空会社で利用する人も多いと思うのでストライキで欠航にはビックリしました。

1日も早く通常運行してくれるといいですね。

このようなことがもう起こらないように対応してもらいたい!

最新情報はホームページ確認
originalwww.evaair.com

*写真は全てエバー航空ホームページより