脱たぬきブログ

世界のディズニー、国内外旅行、日常など気軽に読めてお得な情報を発信していきます!YOUTUBEやtwitterも見てね!

香港国際空港 ディズニーストアの場所や営業時間レポート

わたしが初めて香港国際空港に行った時に、

ディズニーストアがあると聞いていたので絶対行こうと思っていました。


・・・しかし!!


香港国際空港はとても広く探すのが大変で迷ってしまいました。

サービスカウンターで場所を聞いた際、到着が遅い時間でしたので、

「もうすぐ閉店時間ですよ!急いで!」と言われ、

閉店時間なども調べていかなかったので、

やばい!閉店5分前だよ!急いで買わなきゃ!

って感じで慌ただしくなってしまいました。


なので、今回あらためて香港国際空港に立ち寄る機会があったので、

場所や時間についてまとめてみました。

f:id:tanupooon:20181110235712j:plain


なお場所は、地図と写真付きで詳しく説明していきたいと思います。

1.香港国際空港ディズニーストアを訪れるメリット

最初に香港国際空港のストアに立ち寄るべき理由についてまとめていきます。

全部で3つのいいところをご紹介!

1つ目は香港ディズニーランドのグッズが手に入る!?

そもそも香港への観光が目的の方や香港国際空港を経由地として違う国へ行く方は、 香港ディズニーランドへは行けない

でも、「行かないけど・・・せめてグッズが欲しい!」と思いますよね。

そんな方はぜひ立ち寄ってみて!

香港ディズニーランド内に売っている商品も陳列されているので、訪れるだけでも雰囲気が味わえますよ。

2つ目は最新グッズが売っている!?

新しい季節のイベントが始まるタイミングに香港国際空港へ行くとディズニーストアにも最新シーズンのグッズが売っています

なんと!ダッフィー関連のグッズもストアに売られていました😍

陳列されたら、すぐに売り切れてしまうらしいですが、、、タイミングが重要ですね!

一足先に最新グッズを手に入れるチャンスです。

3つ目は商品の売れ残りが流れてきている!?

 
反対にシーズン終わり間際の香港ディズニーランド商品も陳列されていました!

数が少なくなっていて、種類には偏りがあるけど運が良ければほしいものに出会えるかも!

なので、シーズンの始まりと終わりの切り替えタイミングに行ければ両シーズンの商品に出会えるかも!?

2.どんな商品があるの!?

香港ディズニーランドで売っているようなぬいぐるみやキーホルダー、コップなど一通りそろっていました。

イースター、ハロウィン、クリスマスなどシーズンに行けばそのコスチュームを着たダッフィーフレンズグッズもある💕

香港ディズニーランドにしかないかわいいグッズが沢山ありますよ😍
 
商品の値段は日本より少し高め でした。

でも、クレジットカードが対応しているので、たくさん買っても大丈夫ですね😁

わたしは、楽天のVISAカードを使用しましたが問題なく普通に使えましたよ。

ちなみにクレジットカードでの払いだと、⚠️「HKドルと日本円どちらで支払いますか?」と聞かれるので選ぶ必要があります。

その際に日本円払いを選ぶと両替手数料が上乗せされるみたい

お店独自に設定した交換レートになってしまう可能性ありとのこと。

なので、わたしはいつもHKドルを選択していました!参考にどうぞ!

3.ストアの場所はどこ?

おまたせしました。肝心の場所ですね!

ディズニーストアは 全部で4か所あります!出国前と出国後にそれぞれ2か所です。

出国前の場所について


①ターミナル2ーレベル5ー3 

営業時間08:30~21:00


②ターミナル2ーレベル5ー39

営業時間08:30~21:00

f:id:tanupooon:20181110234510j:plain

ピンク色でマークがついてるところ。

出国後の場所について

なお、2ヵ所ともターミナル1ですよ

f:id:tanupooon:20181110234924j:plain

ターミナル1の全体図です。参照ください!

地図だと小さく見えますが空港内はかなり大きいですよ。

2つのディズニーストア間の移動は、歩くと15分くらいかかります😱

なので、空港内に専用の電車があるので使うと便利ですよ。


③ターミナル1ーレベル7

イーストホール、61、ゲート1~25方面

営業時間07:00~23:00

こちらにはダッフィーフレンズのSサイズ人形や服着ているSSサイズもありました。

ダッフィーグッズが豊富にある印象です。

なにより! クッキーちゃんいたぁー😍

ここが1番大きいかな?!Mサイズ?

f:id:tanupooon:20181110234603j:plain
ピンク色でマークしてあるところ。


④ターミナル1ーレベル6

ノースウエストコンコース、204、ゲート61~63の間

営業時間08:00~23:00

ダッフィーのポーチやぬいぐるみバッジはありました。

Sサイズのダッフィーフレンズの人形はなく、

「クッキー・アン」もいなかった😞

f:id:tanupooon:20181110234637j:plain
ピンク色でマークしてあるところ。

おすすめ場所

今回紹介した場所で一番おすすめの場所は、③のターミナル1ーレベル7、イーストホール、ゲート1~25方面が出国審査をしてから1番近いし、売っている種類も多いのでおすすめですよ。

○香港国際空港のURLはこちら
https://www.hongkongairport.com/en/


○空港内アプリはこちら
「HKG My Flight」で App Store または Google Playから検索してください。